チュート徳井の“申告漏れ”緊急謝罪会見、AbemaTVで生中継中 アーカイブも視聴可能

 「AbemaTV」の「AbemaNewsチャンネル」において、お笑いコンビ・チュートリアル・徳井義実の謝罪会見を、23時より全編ノーカット生中継している。

 所属する吉本興業から支払われるテレビやラジオの出演料などを、個人で設立した「株式会社チューリップ」(東京・世田谷区)を通して受け取っていたが、2012年から2015年までの4年間で私的な旅行や洋服代などを会社の経費として計上。東京国税局から約2000万円の所得隠しを指摘されたうえ、2016年から2018年までの3年間は会社の収入を申告しておらず、約1億円の申告漏れを指摘されていた。

 徳井は「この度は私のだらしなさ、怠慢によりしっかりとした納税をすることができず、ちゃんと納めていらっしゃる国民の皆様に多大なご迷惑・不快感を与えてしまったこと、申し訳なく思っております。本当にすみませんでした」と話すなどしている。会見は現在も続いており、その様子は「AbemaNewsチャンネル」で視聴可能だ。

■チュートリアル・徳井義実 謝罪会見
放送日時 :10月23日(水)23時~
放送チャンネル:AbemaNewsチャンネル
番組URL: https://twitter.com/news_abematv

放送のアーカイブはこちら

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!