牧場経営に一度切りの結婚……“もう一つの人生”味わえる『牧場物語 再会のミネラルタウン』

“もう一つの人生”味わえる『牧場物語』新作

住人との交流&結婚でifの人生を体験

 ミネラルタウンには牧場経営に必要な道具を販売してくれる住人が住んでおり、普段の日常会話や季節ごとのイベントを通して交流が楽しめる。仲良くなればその分メリットもあるので、気軽に顔を出して挨拶から始めるのが良いだろう。個性豊かな住人たちとコミュニケーションを交わすうち、きっとミネラルタウンが愛おしく思えるはずだ。

 そして本作における特徴的なシステムは、なんと言っても異性との結婚システム。男性主人公なら女性キャラクター、女性主人公なら男性キャラクターを生涯のパートナーとして迎え入れられる。意中の相手がいるなら毎日の会話に加え、プレゼントを贈ることでプレイヤーに対する好感度を上げていき、恋愛イベントを発生させて親密な関係を築くのがオススメ。ただし闇雲にアタックすれば良いわけではなく、しっかりと相手の好みや生活パターンを理解した上でアプローチするのがベスト。結婚後は子供も生まれるので、まさに”ifの人生”を体験しているような気分を味わえる。牧場経営を通して温かみのあるスローライフを満喫しよう。

 ほのぼの生活ゲーム『牧場物語 再会のミネラルタウン』は、Nintendo Switch向けに10月17日発売。興味のある方は一度手に取ってみてはどうだろうか。

(画像=https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000018201より)

■龍田優貴
ゲームの尻を追いかけまわすフリーライター。時代やテクノロジーと共に移り変わるゲームカルチャーに目が無い好事家。『アプリゲット』『財経新聞』などで執筆。個人的なオールタイムベストゲームは「ファミコン探偵倶楽部」シリーズ。Twitter:@yuki_365bit

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる