オリラジ中田、YouTuberラファエルと初対談! ラファエルを「令和のタモリさん」と評した理由は?

 さらにラファエルは「YouTubeの再生回数が良いのは、YouTuberが面白いのではなくスマホで見られるからだけ」と断言。加えて、テレビタレントがYouTubeに活動の幅を広げている現状については、YouTubeの市場が成熟していない今であれば、パイの奪い合いにならず、むしろ中田のようなテレビタレントに付いているファンをYouTubeに連れてきてくれるのだから、良いことではないかと持論を展開した。

 しかし一方で「YouTuberがテレビに出るのは良くないと思う」とも。「僕はそれはテレビの得にはまったくならないと思います」と、スマホで動画を視聴する層が果たしてテレビに目を向けるのかと疑問を提示すると、中田は「やっぱりデバイス論ですよね」と手を叩いた。「ユーザーインターフェイスが良いから優れているっていうところでいうと、かなり同じ意見を持っているのかなと思います」と続けると、ラファエルは「光栄です」と言い、「久しぶりに楽しいですね」とすっかり意気投合していた。

【初コラボ】人気YouTuberラファエルさんとガチトーク!〜前編〜ラファエルさんは令和のBIG3

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる