QuizKnock『沼にハマってきいてみた』2度目の出演を振り返る 伊沢拓司不在で挑んだ意義とは?

 そんな中、記憶力クイズでは、QuizKnockが、よかろうもん(音楽を中心としたエンターテインメントグループ)のチャンネルに出演した際に、アカペラカバーした「パプリカ」(NHK2020 応援ソング)にまつわるクイズを出題していたのも、面白いポイントだ。

 番組のラストには、最低得点となったえっちゃんが、頭を鍛えるスペシャルトレーニングとして、ふくらP指導のもと罰ゲーム(脳トレ)のスクワット暗算に挑む。スクワットをしながら、簡単な引き算をやっていくえっちゃんの姿で、番組は終わりを迎えた。

[沼ハマ]QuizKnock×ちゅうえい×ぬっしー スペシャルクイズ! | NHK

 NHKのYouTubeチャンネルには、スペシャル問題として、いまSNSで人気のキャラ巻きを作る映像から、記憶力クイズが出題されている。「番組を見逃してしまった……」「もっとクイズを楽しみたい!」というファンは、ぜひ問題に挑戦してみよう。

 伊沢が、朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)の月曜日レギュラーコメンテーターに抜擢されたり、『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)内でカズレーザーとの新企画「なんでもクイズにしちゃうぞ!」をスタートさせたりと、さらなる躍進を遂げる中、ふくらP、こうちゃん、山本、須貝が『沼にハマってきいてみた』へ出演し、しっかりと爪痕をの残した。QuizKnockが決して伊沢だけではないということを今回、改めて証明できたのではないだろうか。

(文=汐華熱波)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる