VTuber界の歌姫・HIMEHINA初ワンマンライブレポ 涙声での“心の叫び”も

HIMEHINA初ワンマンを観た

 終了後に湧き上がったアンコールに押されて流れ始めたのが、彼女達をアーティストとして表舞台に押し上げた『劣等上等』で、客席からは「待ってました」の大歓声が上がる。歌だけでなく、間奏で見せた田中ヒメの生「ゲラ」とコマネチも含めて、激しいダンスパフォーマンスでも観客を魅了していた。


 巨大スクリーンの背景に客席を写して「はおー!」の掛け声で2人と記念撮影したのち、ライブへの想いを涙声で語り始める。

「今日のみんなの色々な姿をみたら頭が真っ白になっちゃった。それぐらいこのライブをしている間にいろいろ感じた。ライブの練習をしているときにどうしても上手く歌えなかったり、どうしても踊れなくて全然ダメなときに、ヒメが近づいてきてくれて『大丈夫だよ』と抱きしめてくれて、ヒナはそれが嬉しかった。今日もどこ見てもみんなにっこりしていて、今日まで頑張ってきてよかった。とても嬉しい」(鈴木ヒナ)

「ヒメがチャンネルを一人始めてからすごく月日が経って、数字にするとまだまだ短い期間なんだけど、その間にヒナが来てくれたり、たくさん色々なイベントにも出たね。こんなに『ジョジ民』がヒメの前に集まってくれていることがすごい幸せ。一人一人がすごいパワーで応援してくれているのが開幕から飛んできて、ここまでやってきてよかったなと思った。ここでライブできているのは、ヒナが支えてくれて、『ジョジ民』がいて頑張れたから。ファーストワンマンライブで最高の景色が見れて、絶対に忘れない。もっともっと続けてレベルアップして、みんなに景色を見せてあげられるようにもっと頑張るからね」(田中ヒメ)

 彼女達の『心の叫び』を耳にして、その場にいた誰もが目に涙を浮かべていた。そんなしんみりした空気を『はおー!』の掛け声で吹き飛ばし、ラストは9月20日に投稿したばかりの『うたかたよいかないで』。「最後まで叫べるか?」「心を叫べるかー!」の煽りに客席も応えて、大声で心を叫び全力でペンライトを振っていた。

 「またここで会おうね」「本日は最高のうたかたの時間をありがとうございました!」との挨拶の後に、全員で「せーの!」でジャンプを決める。鳴り止まぬ「ヒメ、ヒナ!」コールの中、「来年もどんどんやっていきたいと思います」「だからみんなついてきてね」「それでは、ごきげんようー!」と大声で言葉を交わして、2時間半の饗宴の幕を閉じていた。

●HIMEHINA Channel
https://www.youtube.com/c/himehina

●HIMEHINA 1stワンマンライブ「心を叫べ」ネット視聴チケット
ネットチケットの購入で2019年10月6日(日)23:59まで視聴が可能。
ライブ視聴 https://live.nicovideo.jp/watch/lv321490410
ネットチケット購入 https://secure.live.nicovideo.jp/event/lv321490410

●『心を叫べ』セットリスト
M1 Introduction:心を叫べ
M2 ヒトガタ
M3 拝啓ドッペルゲンガー
M4 ワールズエンド・ダンスホール
M5 おこちゃま戦争
M6 ギガンティックO.T.N
M7 +♂
M8 ブリキノダンス
M9 ロストワンの号哭
M10 ナンセンス文学
M11 ドラマツルギー
M12 ロキ
M13 心做し(田中音楽堂)
M14 さよならの向う側(田中音楽堂)
M15 ガーネット(田中音楽堂)
M16 チェリー(田中音楽堂)
M17 太陽系デスコ
M18 創聖のアクエリオン
M19 アンノウン・マザーグース
M20 命に嫌われている(Ballad Ver.)
M21 ライライラビットテイル(Ballad Ver.)
M22 琥珀の身体
M23 ララ
M24 ヒバリ
M25 ヒトガタRock

*アンコール
M26 劣等上等
M27 うたかたよいかないで

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる