乃木坂46北野日奈子、大好きなゲーム『桃鉄』最新作を心待ちにする「すっごい楽しみ!」

乃木坂46北野日奈子、大好きなゲーム『桃鉄』最新作を心待ちにする「すっごい楽しみ!」

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。9月27日の配信には北野日奈子が登場し、近況トークを繰り広げた。

 まずは毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当した矢久保美緒が用意した宿題は「矢久保の第一印象を教えてください」というものだった。この宿題を受けて北野は「せわしない子」と回答。「慌ただしいというよりも、身振り手振りが多かったり、しゃべり方が独特だったり、なんとなくりんごさん(松村沙友里)と重なるところがあるな~って思ってたら、まさかのりんごさん推しでして。やっぱり推しに似るんだな~って思いました」と笑みを浮かべた。

 続けて「個人的にね、みんな“矢久保ちゃん”って呼んでるから、なんとかくそうって呼んでるけど、“矢久保ちゃん”じゃ、久保(史緒里)ちゃんと被るんです。あと、“美緒”は、(堀)未央奈のこと時々“みお”って呼ぶから被ってるのね。だから、矢久保ちゃんのあだ名を考えました」と言い、「今日から矢久保美緒は“やくみちゃん”と呼びます!」と宣言。さらに「“薬味”好きだしね、日奈子。何にでも入れるので。結構欠かせないから薬味ちゃん」と、薬味とひっかけていることを明かした

 その後のフリートークでは、視聴者から「最近ハマっているゲーム」を聞かれる場面も。ハマっているゲームへの言及はなかったが、「すっごい楽しみにしているのは桃電(桃太郎電鉄)です」と、人気ゲームタイトル『桃太郎電鉄』シリーズの最新作に当たるNintendo Switch用ソフト『桃太郎電鉄 昭和、平成、令和も定番!』を心待ちにしていることを告白した。

 北野は家族で頻繁に『桃太郎電鉄』をプレイするらしく、「やっぱり令和版は進化があると思うので。今までなかった駅があったりだとか、スカイツリーが建ってたりとかすると思うから、それが楽しみです!」と期待感を覗かせた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!