“NHKでは放送できないクイズ”って? 伊沢拓司率いる「QuizKnock」が動画で解説&実践

 6問終わった時点で、ふくらPが3ポイント、川上が2ポイント、伊沢が1ポイント。この途中経過を聞き「ヤバ!」と危機感を募らせる伊沢を、ふくらPは「NHK出たさが出てるんじゃないの?(笑)」と煽っていた。

 そして、最終問題へ。「イタリア語で松ぼ……」と読み上げた瞬間、伊沢が「サイゼリア」と答えるもまさかの不正解。「松ぼっくりという意味の言葉から名付けられたバニラアイスをチョコでコーティングした森永……」と続きが読み上げられると、川上が「ピノ!」と見事正解。ふくらPが「たしかに、松が英語でPINEだもんね」と言うと、川上は「そうですね。だから近いやつを」と思考のプロセスを説明した。最終結果は、ふくらPが3ポイント、伊沢が1ポイント、川上が3ポイントで、ふくらPと川上の優勝。ご優勝賞品としてピノが贈られて、伊沢以外の2人はおいしそうに食べていた。

NHKでは放送できないクイズ番組

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる