有吉弘行、『有吉ぃぃeeeee!』北海道ロケに“高橋名人サプライズ登場”で感動

有吉弘行、高橋名人との出会いに感動

 高橋名人が来たということで、早速、一世を風靡した「1秒間・16連射」の技術が衰えていないか検証すべく、10秒間の連射回数を測定できる「シュウォッチ」にて連射を実演してもらうことに。まずは堀田が試すも、10秒間で89連射がやっと。いったい、高橋名人はどれくらいの回数を記録するのか? そんな期待が寄せられていたのだが、10秒間に到達する前に「あっ、ダメだ! 右手が……」と右手の不調を訴えて、堀田と同じ89連射に終わった。

 その後、高橋名人は、コントローラーさばきの技能を活かせると思われる3輪車レースにチャレンジするも3位に沈み、有吉達からは「何やってんすか!? 名人!」と総ツッコミ。高橋名人が、「0.1秒差でしょ!?」と言うと、タカからは「また言い訳してる(笑)」とツッコまれていた。

 なお、番組の公式Twitterでは先々のラインナップや対戦にあたっての情報を更新中。腕に自信のある方、番組を通してゲームを楽しんでみたい方はぜひ参加してみては。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる