>  > 有吉弘行、高橋名人との出会いに感動

有吉弘行、『有吉ぃぃeeeee!』北海道ロケに“高橋名人サプライズ登場”で感動

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 9月15日に放送されたゲームバラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)で、番組初となる北海道ロケ企画が行われた。

 芸能界きってのゲーマー・有吉弘行が、タカアンドトシ、アンガールズの田中卓志と共に毎回、都内近郊に住む様々なタレントの自宅に訪問し、eスポーツゲームで対戦する同番組。第39回目の放送では、都内を飛び出してタカアンドトシの故郷でもある北海道・札幌市へ。モデルの堀田茜ほか、北海道ならではのゲストを迎えて、Nintendo Switch専用ソフト「スーパー マリオパーティ」でオンライン対戦を繰り広げた。

 東京からやってきた有吉一行を招き入れたゲストは、お笑いコンビ・モリマンのホルスタイン・モリ夫。2000年代前半より東京から北海道に拠点を移して活動しているモリ夫宅には、相方の種馬マンの姿も。活動拠点が異なることもあって、有吉とモリマンの共演は今回が初。一方、タカアンドトシは同郷の先輩として「昔からお世話になっている」と言い、久しぶりの再会を喜んだ。

 その後、「マリオパーティ」をプレイすることに。ところがレギュラー陣は、北海道ロケの旅行気分が抜けないためか、なかなか調子が上がらない。ミニゲーム「コロコロたるレース」で1位常連だと豪語していた田中はまさかの最下位。トシからは「お前、何でこれチョイスした?」と疑問を呈されていた。そのトシも、得意の3輪車レースで1戦目が3位、2戦目が4位(最下位)に終わり、「ダメだ! 俺もうダメだ……」と自信喪失気味に。

 そこへ「ピンポーン」とチャイムが鳴り、不調な有吉達の前に来客が。モリ夫がドアを開けると、伝説のファミコン名人・高橋名人が現れた。実は、高橋名人も札幌出身。有吉たちが遠路はるばるやってくるということで、急遽、駆け付けたらしい。高橋名人の活躍をリアルタイムで見ていた有吉は「ええ! なんで!?」と目を輝かせた。

      

「有吉弘行、『有吉ぃぃeeeee!』北海道ロケに“高橋名人サプライズ登場”で感動」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版