>  > 東海オンエア、CRAZYpino CONTEST優勝者を表彰

東海オンエア、「CRAZYpino CONTEST」の優勝者を表彰 累計750万再生の大型企画を盛り上げる

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 6人組の人気YouTuber・東海オンエアが9月9日、サブチャンネル「東海オンエアの控室」にて、『「CRAZYpino CONTEST」優勝者の方を表彰してきました』と題した動画を公開した。

 「CRAZYpino CONTEST」は、森永乳業のロングセラーブランド「ピノ」と新しい食材の組み合わせを見つける動画をYouTubeで公開し、未知の味を追求するコンテンストだ。7月1日から8月20日まで開催され、挑戦動画は178本、累計再生回数は750万回を記録したという。そんな大掛かりな企画で、審査員を務めた東海オンエアのメンバーたち。動画ではまず、てつや、しばゆー、としみつ、虫眼鏡が楽しそうに動画を審査する様子が公開された。


 結果として優勝者となったチャンネルの動画を見て、てつやは3月19日に東海オンエアのメインチャンネルで公開された『【激ムズ】この声、どの顔でしょうクイズ!!!』に協力してくれた人たちだと気づいた様子。としみつは「編集、うまくね? 編集ヘタかもしれなんあ、東海オンエア」と舌を巻き、虫眼鏡も「これはクレイジーですね!」と太鼓判。しばゆーは、自身が作ったクレイジー・ピノ(メンバーカラーの黄色にちなんで、イエローキングメロン、バナナ、数の子などとピノを合わせたもの)を思い出し、「恥ずかしいーー」と絶叫していた。

 このようにメンバーたちが高く評価し、優勝者となったのは「はまちこちゃんねる」だ。キュートな3姉妹がぺろりと平らげるほどおいしかった『カレーライス×「ピノ」 』、そして、牛乳の川を流れるピノがシュールで、涼やかな『牛乳×モナカの皮×流しそうめん機×「ピノ」』 という2つの動画は、編集もアイデアもハイクオリティで、東海オンエアのメンバーを唸らせていた。

 授賞式は六本木ヒルズに場所を移して、東海オンエアから直接、記念品を授与することに。「(子供との会話は)慣れないので……」とタジタジのてつやだったが、受賞理由として「大人の方も試行錯誤し、考えられた作品が多かった中で、子どもらしい発想と大胆な作品で 一番クレイジーさが出ていると感じたので選ばせていただきました! 」としっかりコメント。表彰式でおなじみのあの曲( ヘンデル「見よ、勇者は帰る」)ではなく、なぜかBon Joviの「It’s My Life」を口ずさみながら、巨大な「ピノ盾」を贈呈するのだった。

 尖った存在感がありながら、こうした企業案件も楽しく盛り上げる東海オンエア。今回優勝者となった「はまちこちゃんねる」の飛躍とともに、今回のような大型企画の展開を楽しみにしたい。


・はまちこちゃんねる/クレイジーピノ動画
https://www.youtube.com/watch?v=2Q8U4jU76U4
・「ピノ」ブランドサイト
https://www.pinoice.com/
・「ピノ」公式Twitterアカウント
https://twitter.com/morinaga_pino

「東海オンエア、「CRAZYpino CONTEST」の優勝者を表彰 累計750万再生の大型企画を盛り上げる」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版