『モンハンワールド:アイスボーン』と合わせて観たい、モンハン実況者動画8選

たきえい

 モンハンワールドをメインに実況しているたきえいは、モンハン世界の解説・考察や様々な検証、モンスターの同士討ちなどの、普段プレイしている時にはなかなか見られない光景を見ることができる動画を投稿している。

 「ジェスチャーである昇龍拳と波動拳のみでドスジャグラスを討伐する」「武器を使わずに歴戦王ゾラ・マグダラオスを撃退する」などの面白い企画の動画も多数アップしているので、ぜひチェックしてみてほしい。

NathVie

 NathVieはモンハンワールドの動画を主に投稿しており、1つの攻撃方法に特化した装備でプレイしている「極限特化シリーズ」はかなり印象深い。

 実戦とはかけ離れた戦い方なので、装備の参考になるかと言われれば微妙だが、高火力を追求した装備にはロマンがある。筆者はヘビィボウガン使いなので、狙撃竜弾特化装備で歴戦個体のバゼルギウスを狙撃竜弾4発で討伐する、という火力に“ロマン”を感じることができた。彼は狩猟対象をバゼルギウスのみに絞っているので、武器種が違っても火力がわかりやすいのもありがたい点だ。

ころな Corona Games

 ころな Corona Gamesは、モンハンの動画を主に投稿しているゲーム実況者だが、最近はVTuberとして実況していることが多い。攻略動画や解説動画が多く、動画を見ていればモンハンの知識やアップデート情報、最新情報を得ることが出来るだろう。

 聞き取りやすく可愛い声と、まとめられた情報が相まって見やすい動画が多いので、時間がない人にもピッタリの実況者と言える。

 今回の記事では、タイムアタックやスーパープレイ系の動画は省いて紹介したが、それでも数多くの人気実況者が存在する。どの実況者もモンハン好きで、熱の入った動画を投稿しているので、皆さんもお気に入りの実況者を探してみてはいかがだろうか。

■tomokin
スマホとPCがないと生きていけない引きこもり系ガジェットオタク。普段はスマホやスマホ関連のガジェット、パソコン、ゲーミングデバイス、オーディオ製品などのレビュー記事をブログに投稿しています。サイト:https://tomokin-gadget.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる