>  > JJコンビ・ジョージ、番組収録の裏側を公開

おぎやはぎがYouTubeに登場! JJコンビ・ジョージ、番組収録の裏側を公開

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気YouTuber・JJコンビのジョージが、おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)がMCを務めるアウトドアバラエティ番組『おぎやはぎのハピキャン ~キャンプはじめてみました~』(メ~テレ)に出演。その裏側を『おぎやはぎさん、フワちゃんとキャンプ行ったら面白すぎる!!!』と題した動画で伝えている。

おぎやはぎさん、フワちゃんとキャンプ行ったら面白すぎる!!!

 この番組は、キャンプ初心者のおぎやはぎとゲストに対し、“プレゼンキャンパー”がそれぞれのプランでアウトドアの魅力を紹介していく、というもの。過去にはYouTubeでキャンプ動画が人気のヒロシや、家族サービスに余念がないつるの剛士がプレゼンを行ない、ゲストにはよゐこ濱口優や最上もがという人気タレントが出演している。今回、ジョージは芸人兼YouTuberのフワちゃんとともにゲスト出演し、イラストレーター/アウトドアコーディネーターのこいしゆうかに、キャンプの手ほどきを受けることになった。

 ロケ地は、雄大な自然に囲まれた湖畔だ。ジョージは早速カメラを回し、YouTubeの視聴者にその絶景を伝える。ここでさっそく小木にカメラを向けると、「あ、どうも」とそっけない対応だ。そこで、矢作が「小木はこういうカメラじゃ本気が出ないの。プロのカメラマンじゃないと」と話し、実際にプロのカメラマンが小木を映すと、一変してテレビ用のキャラに。一方で、矢作はキャラを変えることなく「どちらもホームビデオ感覚で臨んでいる」と語り、周囲の笑いを誘った。

 番組内でドローンを飛ばすことになっていたジョージが、おぎやはぎにイントロの撮影許可を求めると「勝手にやってて」と相変わらず塩対応を見せる小木だったが、矢作が「ちゃんとしたドローンの映像を見せてくれたら、やっぱすげーなと。これを自分で撮って番組中に編集して俺たちに見せてくれたら。俺たちは出て喋ることしかできなくて他のこと何にもできないんだから」と、撮影から編集まで一連の流れを全て担うYouTuberへの期待を口にしていた。それにはジョージも「プレッシャーで死にそう」とタジタジ。動画では実際にジョージが撮影したドローンの映像が一部公開されているが、全て見たい方は本編を確認してほしい。

 撮影も終盤に差し掛かり、『ハピキャン』の裏側を撮影していくジョージ。「モザイクかけるけど」と前置きしつつ、あまりにも大勢のスタッフが関わっているのを見て、「この人数やばいな」とあらためて驚く。休憩中には問答無用でセットされた髪の毛を触わるフワちゃんに、ジョージが「こいつやべーよ!」とツッコみ、初共演ながら打ち解けている2人の姿もあった。

      

「おぎやはぎがYouTubeに登場! JJコンビ・ジョージ、番組収録の裏側を公開」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版