ケニーと莉咲子が付き合うことはない? 二人が本音語った『テラスハウス』卒業インタビューを見て

 一方の莉咲子は、テラハ史上最も“ヤバイ”空気になった春花との喧嘩を振り返り、「好きな人に『気がないよ』って言われたあとって(知って)、『そりゃああなるわ……』って思ったし、『春花ちゃん、ごめんなさい』ってなった」とコメント。春花については「めちゃくちゃ可愛いし、すごく綺麗だし、一個いっこの行動からすごく女性を感じるから、なんか敵わないなと思うことはたくさんありました」と明かす莉咲子。だが、そんな春花から、“隣の芝生が青く見える”現象を感じたエピソードもいくつか披露していく。そして「同じ人を好きになったら、ライバルじゃん?」と前置きした莉咲子は、「気持ちを隠しあって(共同生活をしていたら)、『みんなが気を使う空気になるんじゃないかな?』って思ったから、『全然、私はオープンで!』みたいな感じで言ってたけど、そこのやり方が違った気がする。ケニーさんに対してのアピールの仕方が違ったというよりかは」と春花と意見が食い違い、言い合いになってしまった原因を自分なりに分析する。春花とは「卒業するまでには仲良くなりたいなと思って」いたが、それも難しいと感じたため、最終的には「距離感を大切に」接していたと告白した。

 またケニーの印象についての話題になると、「ちゃんと一人ひとりの話を聞いてるし、自分の意見も言うし、人を傷つけないところはすごく大人だなと思うのと、オンとオフがすごくハッキリしてる気がするから、そのギャップも素敵だなと思うし、私にはできないから、カッコいいなと思う」と絶賛。続けて莉咲子は、「関わっていくうちにいいところがいっぱい知れて、世の中の男の人の中でもすごくカッコいいなって思った」というタイミングで、ケニーが卒業に向けてバタバタし始めたことを話す。そしてケニーから急に告白されたときには、ひどく戸惑ったという。「え!? ちょっと飛び級しすぎ!」と当時の心情を表した。

 そんな莉咲子はケニーとの今後について「(付き合うのは)まだいいって感じ。もうちょっと二人で話したいし、いろんなところに行きたい」と本音を漏らす。「ケニーさんのために卒業したのが全部じゃないから」、いまは将来の目標に向かって進んでいくことを「100でやりたい」と言い切る莉咲子。最後に「ケニーさんが莉咲子に合わせてくれるよりかは、ケニーさんが一生懸命頑張っているのを見る方が、好きが増していく気がする。これからですね」と締めくくった。莉咲子はケニーと付き合うことに対して、現状あまり前向きでないように感じるが、今後二人の関係性はどうなっていくのだろうか。

 9月10日に配信される15TH WEEKでは、いよいよ新メンバーが男女一人ずつ加入した生活が始まる。果たして、テラスハウス内での新たな恋愛模様は動き出すのだろうか。そして、ケニーと莉咲子が卒業し、新しいメンバーが加わることで、テラスハウス内の空気がどう変化していくのかも気になるところだ。“LAST INTERVIEW”を見る限り、ケニーと莉咲子がすぐに付き合うことはまずないだろう。もしかしたら、新メンバーが『テラスハウス』東京編の初カップルを誕生させることになるかもしれない。

(文=朝陽空)

【14th WEEK】「莉咲子とは一緒にいたい…」卒業インタビュー 吉原健司編
【14th WEEK】「同じ人を好きになったら…ライバルじゃん?」卒業インタビュー 田辺莉咲子 編

■番組情報
『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』
2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)
2019年6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)
2019年7月よりフジテレビにて、地上波放送予定
(c)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

関連記事