伊沢拓司率いるQuizKnock、12時間ぶっ通しの“クイズ生配信”! その見どころは?

 今年の「12時間クイズ」は昨年と比べ、QuizKnockの知名度が格段に上がったことにより、さらに大きな話題になるのは間違いないだろう。『東大王』を始め、『しゃべくり007』(日本テレビ)、『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ)、『沼にハマってきいてみた』(Eテレ)など、バラエティ番組にも引っ張りだこのQuizKnock。中でも、先日「QuizKnock軍団」として出演した『Qさま!!』(テレビ朝日系)では桁違いの強さを見せ、Twitterで複数ワードがトレンド入りしたことは記憶に新しい。

 昨年に続き、公式では「#QuizKnock」「#12時間クイズ」が実況用ハッシュタグとしてアナウンスされており、長時間トレンド入りすることで、気になった層が生放送に流入してくるだろう。山本が昨年に続く連覇を成し遂げるのか、そしてほかのYouTuberによる出題・出演はあるのか、など気になるポイントも多い。8月31日は宿題を早く終わらせ、スケジュールを空けて、12時間クイズを楽しもう。

(文=汐華熱波)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる