伊沢拓司率いる「QuizKnock」が理系YouTuberはなおと夏合宿 普段は見られない表情に注目

 『東大王』でおなじみのクイズ王・伊沢拓司率いる「QuizKnock」と、人気理系YouTuber・はなおチャンネル一行が、1泊2日の合同合宿を開催。メンバーらがその模様をリアルタイムでTwitterにアップし、ファンの間で話題となっている。

 開催されたのは、8月7日から8日にかけて。大阪を拠点とするはなおたちは、前日の6日夕方に新幹線で東京入りするところからSNSで実況しており、7日に千葉県に入るとQuizKnockのメンバーもはなおチャンネルメンバーを撮影しアップし始めている。

【はなお】語彙大富豪!東大と阪大、喋り上手はどっち?理系ワードで対決!【ワードセンス対決】

 2018年5月の初コラボに始まったQuizKnockとはなおチャンネルメンバーの関係性は、この1年でより親密なものになってきた。QuizKnock視点で見れば、はなおチャンネルとのコラボではメンバーのはっちゃけ具合が高いのが特徴。やさぐれ東大王として、グラサンをかけたチャラい伊沢に、ふくらPも謎のコスプレをして登場。伊沢ファンとして初コラボ時からはなおにいじられていた、のえりんを伊沢が口説きにかかるというくだりも恒例となっている。

 合同合宿では、伊沢とはなお&でんがんが同じ釜風呂に入ったり、ふくらPの誕生日を祝うケーキのプレートが合宿に参加していないのえりんになっていたりと、とにかく自由(Twitterで反応したのえりんに、伊沢が「来年直接持っていきます」とイケメンキャラを貫く)。合宿中に発表された「好きなYouTuberランキング」で、8位に「QuizKnock」、6位に「はなお」が、さらに「学校の先生になってほしいと思う有名人ランキング」の10位に「伊沢拓司」がランクインしているということで、2組で喜びを共有するという一幕もあった。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!