あいり、順調な恋の行方は? 脱落者発表前“10人最後の時間”が切ない『オオカミちゃん』第7話

『オオカミちゃん』第7話レビュー

 そしていよいよ、脱落者発表のとき。女子メンバーが一人ずつ前に出る。まず初めは、ほのばび(浪花ほのか)。全員で空を見上げると、そこには白い花火が打ち上がった。続くゆうか(鈴木ゆうか)と、いともまた花火は白。いよいよミチとあいりの二択となり、ほとんどのメンバーが涙を流した。そしてミチの白い花火が打ち上がり、あいりの脱落が決定する。ショックのあまり崩れ落ちるゆいと。メンバー全員が嗚咽を漏らすほどに号泣する中、あいりの花火が赤く打ち上がった。

 脱落が決定したメンバーに、残されていた白い手紙。そこには、最後に指名した男子メンバーと二人で過ごすことができるということが書かれていた。あいりはゆいとを指名。翌日、二人は遊園地デートへ出かけた。前日とは打って変わって、笑顔で過ごす二人。「好き」「大好き」という言葉をはっきりと口にし、最後の時間で互いの想いの丈をぶつけ合った。そして、観覧車に乗ろうとした直前、あいりは靴を履き替えてくると言ってゆいとのもとを離れる。それっきり、あいりが姿を現すことはなかった。ゆいとの前には1通の手紙が残されている。そこには、最後は笑顔で別れたかったというあいりの想いが綴られていた。その手紙を読んで号泣するゆいと。二人の恋はここで一旦幕を閉じた。

 まさかの両思いの二人が引き裂かれることになった第7話。あいりが脱落することで、ゆいとはパートナーを失ってしまった。最後の手紙にあいりは、ゆいとに新たな恋愛をして欲しいと綴っていたが、果たしてゆいとは残りの時間をどう過ごすのだろうか。9人になった『オオカミちゃんには騙されない』は、ますます見逃せない展開となりそうだ。

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

■番組情報
『オオカミちゃんには騙されない』
毎週日曜よる10時~11時放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
YouTubeチャンネルはこちら
(c)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる