人気YouTuber・えっちゃんが結婚を発表! クリエイター仲間から祝福の声&ウエディングソングも

 YouTubeチャンネル・えっちゃんねる/ボンボンTVのえっちゃんが8月23日、同チャンネルの編集を務めるO-LuHA(オルハ)と結婚したことを発表。Twitterのリプライや動画コメント欄には2人を祝福する声が多く寄せられた。

 えっちゃんはボンボンTVのメンバーとして2015年からYouTube活動をスタート。当時はUUUM社員兼YouTuberという立ち位置だったが、2018年よりUUUM専属クリエイターとして、個人チャンネルである「えっちゃんねる」をメインに動画投稿を行うようになった。

 お相手のO-LuHAとの出会いはボンボンTV時代に遡る。当時からクリエイターと編集者という関係だった2人は意気投合し、えっちゃんねるでも編集を担当することになった。O-LuHAの編集はテロップのデザインや動き、トランジションなどのエフェクトが満載で、華やかな雰囲気のえっちゃんを飾る、ポップで可愛らしい動画作りが特徴になっている。

 かねてから「2人は付き合ってないんですか?」というコメントが多かった。2人は相談の結果、今年3月末に「【ご報告】オルハくんと付き合っています。【彼氏】」という動画を投稿し、ストレートに付き合っていることを視聴者に伝えた。えっちゃんは最初、とても心配だったと語っていたが、視聴者からは「おめでとう!」という声がほとんどだった。発表後は2人での動画も増え、カップルチャンネルという印象を持つファンも多かったのではないだろうか。

 それから5ヶ月。8月23日に投稿された「【ご報告】オルハくんと結婚しました!」で結婚を発表した2人。「付き合ってます報告の時にファンの方達がものすごく優しくて、親戚のように思えてきて、絶対に(結婚を)伝えなきゃいけないと思った」と報告に至った経緯を語った。今後のえっちゃんねるは夫婦チャンネルとして、活動ペースを落とすことなく続けていくという。

【ご報告】オルハくんと結婚しました!

 翌日24日には結婚について詳しく語る生放送を2人で行なった。「昨日の結婚発表がストレートすぎてドッキリと疑われた」と冗談を交えつつ生放送はスタート。コメント欄でも多く見られた妊娠の有無については、「妊娠はしていないけどいつか子どもが欲しい。でもちょっと怖いし不安はある」と率直に答えた。しかし前向きに考えているようで、いつかかわいい新メンバーが登場するかもしれないと考えると、ファンとしては非常に楽しみだ。

 また、「YouTuber仲間にはいつ報告したの?」という質問に対しては「ボンボンメンバーと、鎌田社長たちには入籍してすぐに伝えました!」とUUUM愛を感じさせるコメントも。個人チャンネルがスタートしてからボンボンTVへの出演は減ってしまったが、今後も人気企画である「ツンデレ学園」など人気シリーズを含めて、活動の幅を狭めることなく、出演していきたいと意欲的な姿勢を見せた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!