>  > 三代目JSB・ELLY、『STAGE:0』にゲスト出演

三代目JSB・ELLY、岩田剛典・鷲尾伶菜からオコエ・八村塁まで『フォートナイト』交友録を明かす

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 三代目 J SOUL BROTHERSのELLY/CrazyBoyが、8月14日に舞浜アンフィシアターで開催された『Coca-Cola STAGE:0 eSPORTS High-School Championship 2019』にスペシャルゲストとして出演した。

 『STAGE:0』は、テレビ東京開局55周年特別企画として開かれた高校対抗の全国eスポーツ大会。ELLYは、『フォートナイト』のプレイヤー/ライブ配信者「リテイルローの村長」としても有名で、先月ニューヨークで開催された『フォートナイト』の世界大会『Fortnite World Cup』にセレブリティゲストとして出場し50組中27位に入賞するなど、世界レベルのeスポーツ大会でも活躍している。


 ステージ下からせり上がりで華々しく登場したELLYは、大会アンバサダーの田中卓志(アンガールズ)から『フォートナイト』において芸能界ナンバー1の腕前と賞賛される。ワールドカップ出場時にタッグを組んだプロゲーミングチーム「CRAZY RACCOON」の、ねこくん!と「惜しかったね。もうちょい行けたんですけど」と試合を振り返り、「今日はこの『STAGE:0』として、ゲーマーが輝いていく最高のステージなので、しっかりサポートしたいと思います」とコメント。田中から「個人的にELLYさんには、後でアカウント教えてもらって鍛えてもらおうと思って」と誘われると、「一緒にやりましょう!」と笑顔で返答した。予選を勝ち上がってきた高校生に向けては、「緊張していると思うんですけど、全力で自分の実力を出して、ここで勝利を勝ち取って、ゲーム界を盛り上げていくのを楽しみにしています」と背中を押した。

 決勝大会の3ラウンドには、ELLYも実況席に参加。大会の解説を担当し、前日の夜も一緒に『フォートナイト』のライブ配信を行なっていた盟友・リテイルローのおじさんと息の合った実況を展開した。大会はテクニックの一つ「建築編集」が基本となる高レベルの戦い。建築を駆使し、“上”を取った方が優勢となるゲーム性から、ELLYの「山を制する者はゲームを制する」という名言も飛び出した。

 優勝には、1ラウンド、2ラウンドを制覇した千葉県立下総高等学校のチーム「とうもろこし畑」から「NS-sano 112233」「Liberta ぼくラグナ」の2人が輝いた。ELLYは、「見事優勝して、これからさらに輝いていく2人だと思うんで、この先も最高の未来を作っていってください」と2人の将来にエールを送った。

      

「三代目JSB・ELLY、岩田剛典・鷲尾伶菜からオコエ・八村塁まで『フォートナイト』交友録を明かす」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版