>  > 三代目JSB・ELLY 『フォートナイト』腕前は?

三代目JSB・ELLY、『フォートナイト』の腕前は? 初のゲーム実況で実力見せる

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのELLY/CRAZYBOYが3月3日、自身のゲームアカウント名である「リテイルローの村長」として、YouTubeにて初のゲーム実況生配信を行なった。

ビクロイしたらダンスチャレンジ/ ELLY(三代目JSB) 楽天オコエ君 ボドカ君 リテイルローのおじさん&案内所  ラストは雑談

 三代目 J SOUL BROTHERSにちなんで3月3日に行われた今回の配信は、動画タイトルに「ビクロイ(ビクトリーロイヤル=バトルロワイヤルで1位を取ること)したらダンスチャレンジ」との公約を掲げてスタート。「ゲームは本当に昔から好きだった。最初は『Call of Duty』とか『ストリートファイターII』とか『大乱闘スマッシュブラザーズ』をやっていて、今は『フォートナイト』がすごく好きになったので、そんな姿をお見せしたいと思って」と語るELLYに、コメント欄は早くも期待の声で埋まっていた。また、自宅の部屋からの配信という点も、ファンを大いに喜ばせた。

 実際にプレイが始まると、颯爽と街に降り立ったリテイルローの村長は効率良く資材や武器を入手。手慣れたプレイで早くも視聴者を引き込んだ。さらに、二戦目からは友人たちとともに健闘。ゲーマー同士の会話を楽しみながら、その腕前を存分に発揮し、最後の敵との接戦に見事勝利。公約通りに『フォートナイト』の作中のキャラクターと同じダンスを披露し、視聴者を沸かせた。

 プレイ中、視聴者からは常にコメントが寄せられ、「エリちゃんやっぱ強い!」、「凄いゲーム上手い」、「めっちゃ最高でした!」など、そのプレイを称賛する声も目立った。ELLYは、1月27日に、オーストラリア・メルボルンにて行われたテニスの四大大会「全豪オープン」に合わせて、同じ会場の敷地内で開催された『フォートナイト』世界大会「The Summer Smash at the Australian Open」にもゲストプレイヤーとして参加。世界中のプレイヤー相手にラスト10位まで残る大健闘を見せるなど、実力派としてその腕前を認められつつある。

      

「三代目JSB・ELLY、『フォートナイト』の腕前は? 初のゲーム実況で実力見せる」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版