King & Prince、『Yahoo!検索』CMでレシピ動画視聴&ホテル予約に挑戦

 King & Princeが、「Yahoo!検索」の新TV-CMキャラクターに就任。8月23日より「Yahoo!検索 無限ナス」篇が、8月29日より「Yahoo!検索 南国行きたい」篇がそれぞれオンエアされる。

 新TV-CMでは、King & Princeのメンバーが皆で過ごす休日の一コマの中で「Yahoo!検索」を活用し、レシピ動画を視聴したり、ホテル予約をしたりして楽しんでいる様子を、8月28日発売のシングル表題曲「koi-wazurai」に乗せて伝えていく。

 CM内で登場する”レシピ動画検索”機能は、レシピ動画のみならず調理時間、カロリーといった様々な情報が画面上に表示されるほか、”ホテル検索”機能では、「地名+ホテル」と検索することで、画面上に”Yahoo!トラベル”で掲載しているホテルや価格、クーポン等の情報が表示されるなど、目的に合わせた使い方が可能だ。

CMストーリー

TV-CM「Yahoo!検索 無限ナス」篇

 休日にくつろぐメンバーの元に沢山のナスを抱えてやってきた髙橋。大量のナスに盛り上がるメンバーたちはYahoo!検索を使ってレシピを検索し始めるが、そこで目にした「無限ナス」の文字に平野はナスが無限に空から降ってくる空想を始めてしまう。それを見た岸は平野に冷静なツッコミを入れる。

TV-CM「Yahoo!検索 南国行きたい」篇

 部屋でくつろぐメンバーの元へ駆けてきた岸が「南国行きてー!」と叫ぶやいなや、メンバーは次々とYahoo!検索を用いて旅先のホテル予約に取り掛かり始める。皆が次々と候補地を叫んでいく中、平野が自信満々に「いっそ札幌!」と叫ぶと場は静まり返る。岸だけが「いや、それ北国だから!」とツッコミを入れる。

撮影エピソード

 メンバーみんなで様々なレシピ動画を閲覧するシーンでは、5人が次々とナスを使った料理を口にしていくが、平野が思わず「ナス!」と言ってしまう。監督からカットがかかるも状況が呑み込めていない平野は、説明を受けると「間違えちゃった!」と大慌て。現場が和やかな雰囲気に包まれるなか、一人落ち込む平野の肩に神宮寺が手を添える一幕も。

 撮影を終えたメンバーに最近”Yahoo!検索”したワードを尋ねると、神宮寺が「左フック(スペース)コツって調べました」と回答。他のメンバーが「どんなコツだったの?」と興味津々に尋ねると、神宮寺は調べたことを詳しく話し出す。その熱心な様子に他のメンバーも後で同じワードで調べてみるよ、と気になる様子を見せた。

■CM概要
「Yahoo!検索 無限ナス」篇(15秒)/8月23日オンエア開始
「Yahoo!検索 南国行きたい」篇(15秒)/8月29日オンエア開始
CM使用楽曲:King & Prince「koi-wazurai」(8月28日発売)
特設サイト URL:https://events.yahoo.co.jp/teaser/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!