いま買うべき「携帯扇風機」は“首掛けタイプ”? 人気YouTuberが徹底検証

 こうした風量の計測や使用感のチェックを終えた総括として、「(どの携帯扇風機が良いというよりも)使い方によるかなといった感じです」と話したカズ。あくまでも個人的な見解として、イベントなどに持っていきたい卓上扇風機として、風量は弱くてもハンズフリーで冷風を浴びられる「首掛けタイプ」チョイス。さらには、「風が安定してて持ちやすい」として「猫耳タイプ」にも高評価を与えていた。

 そんなわかりやすくて、忖度が一切なく、かつ、酷暑極まるこの時期にタイムリーな携帯扇風機比較動画には、「これから携帯扇風機買う予定だったので参考にしたいです!!」「まってた!この比較!」「ちょうど買おうと思ってたからタイミング良すぎて草」など、ユーザーから感謝のコメントが殺到。今回の卓上扇風機のような、「今まさにかゆいところに手が届く」的なガジェットの比較動画を取り上げていけば、「カズチャンネル」の注目度はさらに増していくのかもしれない。

大量にハンディー扇風機買って最高の手持ち扇風機を発見しました!

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる