稲垣、草なぎ、香取が視聴者の依頼で日本中を駆け回る! 放送目前『7.2 新しい別の窓』の注目企画

ななにー#17の注目企画は?

 本日8月4日、17時よりAbemaTVで生放送される、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾によるレギュラー番組『7.2 新しい別の窓#17』。今回の放送では、「夏(72)休み あなたの家に行きます!72(なに)したらイイですか?!」と題した企画にて、視聴者から3人に手伝ってほしいことを募集し、実際に彼らが日本全国にお手伝いに行った模様が届けられる。


 稲垣は「太刀魚釣りを手伝ってほしい」という依頼を受け、和歌山県へ。緑が広がる田んぼの前に立ち、「わかってますよ、僕がここに似合わないということは(笑)」とオープニングから笑いを誘う。子どもたちと一緒に太刀魚釣りに挑戦することになった稲垣は、生餌に怖がる様子を見せながらも、段々とコツを掴み、いざ船に乗って太刀魚釣りへ。果たして、見事太刀魚を釣り上げることができたのか? さらに、稲垣は4才の男の子からの「虫捕りが好きなので一緒に行ってほしい」をという依頼を受け、大阪で虫捕りにも挑戦するという。多くの子どもたちとひと夏のアウトドアを楽しむ稲垣の貴重な映像の数々に期待が集まる。


 また草なぎは、「動物園の飼育作業を手伝ってほしい」という依頼を受けるべく、朝の5時半に出発して愛知県へ。「眠いんですけど、本当にやるんですか?(笑)」と目をこすりながら登場した草なぎは、動物園のスタッフと一緒に、象の足を洗ってあげたり、ペンギンに囲まれながら餌やりを行なうなど、様々な動物と触れ合う。さらに、国際結婚をした夫婦からの「日本人とアメリカ人の母親同士のおでかけに付き添ってほしい」という依頼では、草なぎが奥さんのお母さんと、海外から日本に遊びに来た旦那さんのお母さんをおもてなしすべく、日本の様々な観光地を案内。現場を盛り上げる草なぎの“オリジナル英語”にも注目だ。


 そして香取は、農家からの「アスパラの収穫を手伝ってほしい」という依頼を受け、山形県に向かう、さらにその翌日、「流しそうめんを体験してみたい」という依頼を受けるために、6時間もの移動時間を経て愛知県に向かうというハードスケジュールだ。子どもたちと一緒に流しそうめんに使えそうな竹を探し、ホームセンターで工具を購入。雨が降り続くなか、汗をかきながら子供たちのために一生懸命流しそうめんの準備を進める。果たして、その完成度はいかに?

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる