>  > SUSHI★BOYS×新日本プロレス、待望の再コラボ

SUSHI★BOYS(トータルテンボス)×新日本プロレス、再コラボ ハッピーないたずらに絶賛の声

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 お笑いコンビ・トータルテンボスによるYouTuberグループ・SUSHI★BOYSが7月26日、新日本プロレス所属のタイチ、金丸義信、エル・デスペラードとのコラボ動画「最強軍団再び… かわいいアレをバカにされて激怒ww【SUSHI★BOYSのいたずら #145】」(https://youtu.be/cGDko2MIDS0)を投稿した。

 SUSHI★BOYSは「世界に進出したい」というトータルテンボスの思いから活動が始まったグループ。大村朋宏、藤田憲右(ここではそれぞれTempura、Fujiyamaとして活動している)を中心に後輩芸人や仲の良い構成作家たちで、Fujiyamaへのいたずら動画をメインに投稿している。Tempuraのいたずらを仕掛ける時のいい意味で憎たらしい顔と、Fujiyamaのいつも期待を超えてくるリアクション、そしてネタバラシから「愛くるしいな」のシメ。テレビや舞台とは違った一面を見せ、多くのファンを抱えるに至っている。

 タイチ、金丸、デスペラードとは、2度目となるコラボ。以前からSUSHI★BOYSのファンだったという3人の熱望により共演が実現した。プライベートでも親交のあるYamato(あっぱれこいずみ)に「枝豆の中身が正露丸に」というドッキリを仕掛けるほど、SUSHI★BOYS愛に溢れた3人だ。

 前回、今年の3月に投稿された動画は、Fujiyamaがデスペラードのマスクを勝手にかぶってしまったことがきっかけとなり、タイチとデスペラードが大げんかしてしまうというもの。新日本プロレス屈指のヒールである彼らの怒号やケリにFujiyamaどころか仕掛け人のTempuraまでもがビビってしまうという展開に、両ファンからは「永久保存版だ」という声が多く寄せられる非常に好評を博したものだった。(https://youtu.be/B2h4NbLjRPU)

 今回の動画では、まさに”最強軍団”の名にふさわしい3人との再共演に、Tempuraの目もいつも以上に爛々としていた。オープニングでTempuraが前回の動画の反響を3人に聞くと、金丸は「地方のホテルのスタッフにSUSHI★BOYSの動画に出てた方ですよね?って言われた」という裏話も。和気あいあいとした様子でいたずらの説明へと移っていった。

 今回のいたずらは「TempuraがFujiyamaのカバンにタイチ、金丸、デスペラードの手作り缶バッチを大量につける」「なんだよコレ! ダセエな!とツッコミを入れるFujiyamaに、隠れていた3人が出てきてキレる」「撮影が終わり、缶バッチをつけて集合写真を撮ろうとするが、Fujiyamaのせいでタイチとデスペラードが喧嘩になる」の3本立て。前半はマッチョなプロレスラーが小さい缶バッチを作り、みんなで寄り合ってカバンにつけたり、隠れる場所がないからとTempuraが3人を狭いトイレに詰め込んだりと、非常にシュールな映像になっている。

 そしてカバンの缶バッチに気がつき、苦笑いを浮かべるFujimaya。インパクトの弱いいたずらに少々疑念を持った様子だったが、「ダセエじゃねえか」とツッコミをいれるというTempuraの予想通りの展開となった。

 そしてTempuraの「作った人の気持ちを考えろよ」の言葉を合図にタイチ、金丸、デスペラードがトイレから「オイッ!」と飛び出す。Fujiyamaはタイチにヘッドロックをキメられるが、3人セットでの登場につい笑ってしまう。素直に「正直、怒られてもダセェすよ」と答えるなど、現場全体は終始、笑顔が絶えないまま撮影を終えた。

      

「SUSHI★BOYS(トータルテンボス)×新日本プロレス、再コラボ ハッピーないたずらに絶賛の声」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版