>  > 嵐・櫻井翔、YouTuberユニット虹色侍と共演

嵐・櫻井翔、お気に入りのYouTuberユニット・虹色侍と共演 「おー、すげぇ!」と満面の笑みに

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 7月25日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)にて、MCを務める嵐の櫻井翔がお気に入りのYouTuberと共演する一幕があった。

 毎回、スタジオに様々なゲストを招いてトークを繰り広げる同番組。この日のゲストは、俳優の窪田正孝と女優の山本舞香。2人の共通点として「暇つぶしにYouTubeを視聴する」という趣味が明かされると、今話題になっているYouTuberが登場することに。

 櫻井が「僕もすごく好きなんですよ」というそのYouTuberとは、男性2人組ユニット・虹色侍(ずま・ロット)。どんなお題を振られても、わずか5秒で即興楽曲ができるという特殊なスキルとその歌唱力で人気を博し、現在、チャンネル登録者数は40万人を超えている(7月26日時点)。

 2人がスタジオに現れると、櫻井は「おー、すげぇ~……!」と満面の笑みに。ひな壇のほうを向いて「みちょぱは知ってるよね?」と話を振ると、みちょぱは「もちろん! 3~4年くらい前から知っています!」と答えていた。

 2人のことをよく知らないゲストのために、櫻井が「お二人がすごいのは、ある単語と単語、あとはジャンルかな? レゲエとかバラードとか。それを組み合わせて即興で曲にしちゃうんですよね」とわかりやすくプレゼンテーション。続けて、「ちょっとリクエストしてよろしいですかね?」と虹色侍に提案した。

 お題の提案は窪田が務めることになり、最初のワードは「舞香」に決定した。次に「オイ!」をチョイス。これは、山本が大先輩である俳優の吉田鋼太郎に誤って「オイ!」とため口をきいてしまったというエピソードに由来している。そして、曲調はバラードをリクエスト。「いきなりムチャ振りしてるんですけど、大丈夫ですか?」と窪田が気遣いの言葉をかけると、ずまは「そっ、うですね……はい……」とやや苦い表情に。さらに、窪田が洗車好きなことから「洗車」も歌詞に加え、歌ってもらうことになった。

      

「嵐・櫻井翔、お気に入りのYouTuberユニット・虹色侍と共演 「おー、すげぇ!」と満面の笑みに」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版