宮迫&亮の謝罪会見がAbemaTV本年度総視聴数1位に カンニング竹山は岡本社長“冗談発言”に苦言

カンニング竹山は岡本社長の“冗談発言”に苦言

「僕は一流の芸人でもなんでもないんですけれども、芸能界の仕組みもどんどん変わっていかなければいけない過渡期に入っていると思うんですね。これを見ているかもしれない、タレントさん、俳優さん、歌手さん、各プロダクションの方、そして各放送局でバラエティや報道番組を作っている方も、みんなテレビが好きで入ってきて、色んな忖度をしながら一生懸命やってきていると思うんですよね。でもみなさん、そろそろ変えていきませんか。我々が変えていかないと、たぶん日本の芸能界は前に進んでいかないと思うんですよ。こういうこと言ったりしたら、昔だったら怒られたり、干されたりする時代もあったのかもしれないけど、『そうじゃないだろう』ってことをみんなで勇気出して声出して、色んな人に可能性があるように変えていこうと。日本全国の放送に関わっている人たちで今一度考えませんか。我々はなんのためにこの仕事をやろうと思ったんでしょうか? テレビが好きで、何かを作ることが好きで、我々はこの業界に入ってきたわけじゃないですか。自分の信念を曲げることはおかしいと思うんですよ。だから何をしたくて入ってきたのか、今一度みんなで考えていきたいと思います」

 なお番組の内容は、オンデマンドエンタテイメント「Abemaビデオ」で現在も無料で視聴できる。

(画像=(C)AbemaTV)

■『AbemaPrime』 放送概要
【放送日時 :7月22日(月)夜9時~夜11時  ※生放送】
放送チャンネル:AbemaNewsチャンネル
「Abemaビデオ」URL: https://abema.tv/video/title/89-66
放送日時:毎週月~金曜 夜9時~夜11時
番組公式Twitter :https://twitter.com/Abema_Prime
出演:
MC : カンニング竹山
アンカー : 池澤あやか(タレント/エンジニア)
デーブ・スペクター(放送プロデューサー)
瀬沼文彰(元吉本芸人/西武文理大講師)
佐藤大和(弁護士)
夏野剛(慶応大学 特別招聘教授)
箕輪厚介 (幻冬舎)
司会進行 : 平石直之(テレビ朝日アナウンサー)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる