>  > 有吉ぃぃeeeee!『Newみんゴル』予習

『有吉ぃぃeeeee!』勝負の行方に有吉愕然の『スーパー マリパ』回復習&『Newみんゴル』予習

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ゲーム作品のオンラインプレイを通して全国の猛者と対決する『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)は、今話題のeスポーツをメインテーマに捉えたテレビ番組だ。メインMCを務める有吉弘行をはじめ、アンガールズの田中卓志やタカアンドトシらがゲストの自宅を訪れ、個性豊かなゲーム作品を賑やかにプレイする。

 本稿では7月7日放送のおさらいとして、『スーパーマリオパーティー』の配信動画、そして7月14日放送で取り上げられる『Newみんなのゴルフ』について解説する。

チーム有吉 オンライン勝負に全力投球

【スーパー マリオパーティ】チーム有吉ぃぃによる熾烈な代表決定戦!そしてオンライン団体戦がついに開幕!【有吉ぃぃeeeee!】

 今回のメインタイトル『スーパーマリオパーティー』はその名の通り、個性豊かなミニゲームの数々を収録したパーティーゲーム。いわゆるお祭り要素が強い作品だが、本番組は競技的な楽しみ方を追求するゲームバラエティ。そのため本編では一般ユーザーとミニゲームをプレイし、獲得したポイントで総合順位を競い合っていた。

 今回の配信動画は、オンライン対戦シーンを収めた3本立て仕様。その1本目の動画では、いきなりデッドヒートが繰り広げられた初戦の模様を見ることができる。本編を視聴した方やそうでない方も、各々が得意なミニゲームで実力を発揮する出演陣の勇姿をこの機会に見届けよう。

石田ニコル 元気いっぱいにミニゲームをプレイ

【スーパー マリオパーティ】肉焼きのナダル!みずやりのタカ!オンラインの猛者相手に腕をふるう!!!【有吉ぃぃeeeee!】

 第1試合に負けず劣らずの名勝負が生まれた第2試合。中でも筆者がオススメする見どころは、ずばりゲスト出演者「石田ニコル」の声量の大きさである。

 石田がプレイしたミニゲームは、ポンプでプランターに水をおくる「ダイナミック水やり」と、ビンに詰まったアメ玉を取り出す「キャンディー落とし」の2種類。前者はスタート時から大きく声を荒げ、後者は無言でプレイした後、その好成績のあまり「やったよー!」と大きく声を張り上げた。動画内に出演者の姿は映っていないが、声だけで身振り手振りが想像できる良いプレイシーンだ。

タカ 想定外のミニゲームで実力が爆発

【マリパ 】完全未公開!幻のオンライン3戦目…ポップコーン田中の奇跡【有吉ぃぃeeeee!】

 本編で放送されたのは第1試合と第2試合のみ。それ故にこの第3試合は完全未公開となっている。果たしてチーム有吉は一致団結して総合優勝を飾ることができたのか。

 頭上から降ってくるポップコーンを集める「ポップコーンキャッチ」に挑んだ田中や、敵キャラクターを避けながら強制スクロールするステージを駆け抜ける「チョロボンを避けろ」にて、出演陣もアッと驚く意外な才能を発揮したタカを要チェックだ。

      

「『有吉ぃぃeeeee!』勝負の行方に有吉愕然の『スーパー マリパ』回復習&『Newみんゴル』予習」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版