HiHi Jets 高橋優斗の盛り上げ力に注目 輝き放った“缶詰少数派ゲーム”を軸にその魅力に迫る

 高橋優斗は、以前『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演したときも、その持ち前のサービスマインドを発揮。短パンをかけてサンシャイン池崎に『イェーイ対決』を挑み、見事なブリッジ&絶叫をかまして、ダウンタウンから「頑張ってる!」と絶賛された。また、HiHi Jetsから「私服がダサい」というタレコミに、ストライプ×ストライプという独特なコーディネートの私服画像、その日の衣装もストライプ×ボーダーと畳み掛けるように笑いを誘い、スタジオを盛り上げていた。King & Prince 高橋海人からも「1周回ったカッコよさを狙ってるんですけど、1周半回ってやっぱりダサい」と言われてしまう始末。

 またこの春、惜しまれつつジャニーズJr.を卒業した安井謙太郎と共に手がけていた『らじらー!サタデー』21時台(NHKラジオ第一)では、ゲスト出演したSexy Zone 菊池風磨に「(SixTONESの松村北斗を)怖がっている」と暴露され、散々イジられた高橋優斗。だが、それで終えることなく22時台のSexy Zoneの枠に乱入。「怖い怖い(笑)」という佐藤勝利のツッコミにもひるまず、「あの21時台、だいぶボコボコにされたんで、ちょっとフックかましていこうって」と、やり返しにいく度胸も見せた。もちろん、Sっ気の強い菊池に見事返り討ちに合うのは、想像の通り。だがその際も、佐藤勝利からもらったというサングラスをちゃんと身に付けてくる、余念のなさは感心だ。

 しっかり者に見えて、周りの人にはイジられ上手、自分自身でも振り上手。そんな器用に立ち回る高橋優斗が、今後どのような成長を見せていくのか注目だ。

(文=佐藤結衣)

※高橋優斗、高橋海人の「高」は「ハシゴ高」が正式表記。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる