AbemaTV『オオカミ』シリーズ最新作は男女逆転! 『オオカミちゃんには騙されない』放送決定

『オオカミちゃんには騙されない』放送決定

 インターネットテレビ局『AbemaTV』によるオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズの最新作『オオカミちゃんには騙されない』が、7月14日22時より
レギュラー放送される。

 同シリーズは、真実の恋をしたい男女10人が恋の駆け引きやデートを繰り返しながら、
本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。これまでは女子中高生の視聴者たちを中心に、年齢が近しくも憧れの存在である人気モデルや女優・歌手などの女子高生が、嘘をついたり好きでもないのに好きなフリをする”嘘つき=オオカミくん“に騙されずに真実の恋を手にすることができるのか、という点が人気の理由のひとつとなっていた。

 しかし、今回の『オオカミちゃんには騙されない』では、女性の中に”オオカミちゃん“が最低1人混ざっているという、番組史上初&これまでとは真逆の設定に。今までのシリーズではみられなかった “オオカミちゃん”による甘い誘惑や切ない嘘に惑わされることなく、10人は真実の恋を見つけることができるのか。

 スタジオMCの横澤夏子は「オオカミくんではなく、今回はじめてのオオカミちゃん、とっても楽しみです! 毎回オオカミくん役の男の子は辛い思いをしているので、そんな辛い思いを女の子は耐えきれるのか、どこか切ない表情が漏れてしまうんじゃないかとこっそり思っています! そんな素の表情を私はなんとか見抜いてやろうと決めてます!」とコメント。松田凌は「鳥肌が立ちました。“くん”が“ちゃん”に変わるだけでこんなに驚くことなんてあるんですね。見方も何もかもが今までとは違うシリーズで一番の変革。今から楽しみでありつつ、少し怖いようなそんな胸を騒つかせるものを感じてます。男子諸君の恋のバイブルの一つになればいいですね」と語った。

 また、Dream Amiは「今までは赤いブレスレットは男子から、告白は女子からというルールがありましたが、それも逆になるのかな? と思うと、恋の進み方や悩みも今までとは全く違うストーリーが見れそうですね!! スタジオで見守る私たちの意見もきっと変わってくると思うので、自分もどんな気持ちになるのか楽しみです!!」とそれぞれコメントを寄せている。

 また、今作も「応援ゲスト」として出演する飯豊まりえは「大人気のオオカミくんシリーズから今度はオオカミちゃんに豹変するなんて!! 騙すのが女の子側になってくるといよいよ予想不可能な気がする……。いろんなパターンの女性が今回は参加されるのではないかな。スタジオメンバーで力合わせて的中させて、そして、みんなの恋を見守りたいですね。とにかく未知な世界でワクワクがとまりません。また新たなカップルがオオカミシリーズでたくさん生まれますように!」と応援コメントを送った。

 なお、出演メンバーについては、6月26日に発表を予定。今作ではどのようなメンバーが出演し、誰が“オオカミちゃん”で、どのような恋模様が描かれていくのか楽しみだ。

(画像提供=(C)AbemaTV)

■番組概要
『オオカミちゃんには騙されない』
放送開始日時:7月14日(日)夜10時~夜11時
※初回は1時間拡大放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
特報URL:https://abema.tv/video/episode/90-1286_s90_p50
初回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8WE6wbsTpphXpK

スタジオMCコメント全文

(1)番組の設定が「オオカミくん」から「オオカミちゃん」へ変わります。「オオカミちゃん」になることで、
番組内容にどんな変化が起こると思いますか?
(2)制作決定に対して視聴者に向けてのコメント。

横澤夏子からのコメント

(1)
オオカミくんではなく、今回はじめてのオオカミちゃんとっても楽しみです!今までのオオカミくんからは検討もつかない技を使ってきそうで、
どんなオオカミちゃんなのか今からドキドキしています!
毎回オオカミくん役の男の子は辛い思いをしているので、そんな辛い思いを女の子は耐えきれるのか、どこか切ない表情が漏れてしまうんじゃないかと
こっそり思っています!そんな素の表情を私はなんとか見抜いてやろうと決めてます!

(2)
皆さんはただただ美男美女の美しい恋の物語をお楽しみにしてください!そしてお気に入りの推しメンを決めて見るだけで、
不思議とキュンキュン出来るのでオススメです!

松田凌からのコメント

(1)
鳥肌が立ちました。
“くん”が“ちゃん”に変わるだけでこんなに驚くことなんてあるんですね。
見方も何もかもが今までとは違う
シリーズで一番の変革。
今から楽しみでありつつ、少し怖いような
そんな胸を騒つかせるものを感じてます。
男子諸君の恋のバイブルの一つになればいいですね。

(2)
新シリーズ。世の恋に悩める皆様。特に男性の皆様、しかとお見逃しなく。この夏オオカミちゃんが誕生します。
見届けましょう。どんな恋が待っているのか。実れ恋!吠えろオオカミちゃん!
鍵となるのは、友情だと睨んでいます。

Dream Amiからのコメント

(1)
今までは赤いブレスレットは男子から、告白は女子からというルールがありましたが、それも逆になるのかな?と思うと、
恋の進み方や悩みも今までとは全く違うストーリーが見れそうですね!!
スタジオで見守る私たちの意見もきっと変わってくると思うので、自分もどんな気持ちになるのか楽しみです!!

(2)
オオカミちゃんをずっと見てみたかったのでとてもワクワクしています!!
オオカミくんからオオカミちゃんになることで番組がどう変化していくのか、女の子に翻弄される男子の姿など、楽しみなことがいっぱいです!!
男子のピュアな想いが実る事を祈ります!!
ただ、今回は騙すほうが女子なので、メンタル面が少し心配です。
そこは女子側の私たちがフォローしつつ、みなさんにも楽しんでいただけるように頑張りたいと思います!

応援ゲストコメント全文

飯豊まりえからのコメント

(1)
大人気のオオカミくんシリーズから
今度はオオカミちゃんに豹変するなんて!!騙すのが女の子側になってくると
いよいよ予想不可能な気がする……。
いろんなパターンの女性が今回は参加されるのではないかな。
スタジオメンバーで力合わせて的中させてそして、みんなの恋を見守りたいですね。
とにかく未知な世界でワクワクがとまりません。また新たなカップルがオオカミシリーズでたくさん生まれますように!

(2)
今回も新たな恋が始まりますが新規メンバーの恋模様を最後まで楽しみながら
あたたかく応援して見守っていきましょう。
わたしも今回は本気でオオカミちゃん当てに行きます!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる