>  > 山里亮太&蒼井優会見、AbemaTV史上1位に

山里亮太&蒼井優の結婚会見、AbemaTVの“全編ノーカット最速放送”が「開局史上1位の記録」更新! 現在も無料公開中

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 “無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV」は、6月5日に「AbemaNewsチャンネル」で“全編ノーカット”で最速放送した南海キャンディーズの山里亮太と蒼井優による結婚記者会見の総視聴数が、732万を突破したことを発表した。

 番組の視聴者数は2016年4月の「AbemaTV」開局史上歴代2位に輝き、放送当日である2019年6月5日の「AbemaTV」のDAU(1日に本サービスを利用したユーザーの数)は、開局史上1位の記録を更新した。

 「AbemaNewsチャンネル」で平日夜9時から毎日放送されているニュース番組『AbemaPrime』の6月5日放送内でも、当初の予定を急遽変更し本会見の模様を引き続き配信。スタジオゲストには山里さんの同期であるNON STYLEの井上裕介と、プライベートでの親交が深く“山里軍団”としても知られるネゴシックスを迎えた。

NON STYLEの井上裕介

 本会見の模様を終始笑顔で見守っていた井上は「山里はもちろんなんですけど、山里以上に蒼井さんが山里を大好きなのが伝わってくるのが微笑ましいし羨ましい」と心境を吐露。さらに、「このラブラブが一生続いてほしい。蒼井さん、頼むから(山里に対する気持ちを)冷めないでくれ。一生山里を愛してあげてくれという気持ち」と同期の幸せを祈った。

ネゴシックス(左)

 また、ネゴシックスは昨年の9月に、蒼井優と山里の相方であるしずちゃんと後輩芸人を交えてご飯に行ったことを明かし「無名の芸人にも気さくに接してくれ、僕の話にも笑ってくれるし、皆が“あれ(蒼井さん)俺のこと好きなんじゃ”と思った」と蒼井さんの魅力に骨抜きにされたことを語った。

 なお、蒼井と山里による結婚記者会見の“全編ノーカット映像”と『AbemaPrime』で放送した内容は、いつでも見たい番組を何度でも楽しめるオンデマンドエンタテイメント「Abemaビデオ」で現在も無料視聴することが可能だ。

(画像提供=AbemaTV)

■『速報/山里亮太と蒼井優がツーショット結婚会見』
放送日時:6月5日(水)夜7時すぎ~
放送チャンネル:AbemaNewsチャンネル
AbemaビデオURL

■『AbemaPrime 蒼井優さん?山ちゃん結婚会見!山里軍団と同期芸人が読み解く』
放送日時:6月5日(水)夜9時~ ※生放送
放送チャンネル:AbemaNewsチャンネル
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-news/slots/8JMJQ8hLMM117d
キャスト
MC 宮澤エマ
アンカー パックン
レギュラー
堀潤
松浦シゲキ
峰なゆか ※月一出演
青峰佑樹
気象予報士 穂川果音
司会進行 平石直之

「山里亮太&蒼井優の結婚会見、AbemaTVの“全編ノーカット最速放送”が「開局史上1位の記録」更新! 現在も無料公開中」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版