>  > 『スーパーマリオメーカー 2』最新映像公開

『スーパーマリオメーカー 2』最新映像公開 「つくる」も「あそぶ」もパワーアップ!

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 任天堂は6月28日に発売する『スーパーマリオメーカー 2』のTVCM/紹介映像を公開した。

 同作は、Nintendo Switchの機能を活かして「スーパーマリオ」のコースづくりを楽しむことができる『スーパーマリオメーカー』の続編。前作と比べてパーツ、ゲームスキン、シーンスキンのすべてがボリュームアップ。自由に組み合わせて自分だけのコースをつくることができ、つくったコースは投稿して世界中にシェアすることが可能だ。

 映像でも紹介されているように、コースづくりのためのパーツは、本作で初登場のものも含めて、最初から100種類以上が使用可能となっている。パーツ同士を組み合わせるテクニックも健在しており、コース仕様を細かく調整できる便利な機能も豊富となっている。自作のコースはもちろん、オフラインですぐにあそべる「ストーリーモード」やオンラインで世界中から投稿されたコースをさまざまに遊べる「世界のコース」を楽しむことができる。

 また、最大4人までのオンラインマルチプレイにも初対応。世界中の人と遊んだり、本体・ソフトを持ち寄ったりして、ランダムに選ばれるコースを遊ぶことができる。Joy-Conをおすそわけすれば、2人同時にコースをつくり、コースのお試しプレイも一緒に楽しむことができる。自分だけのコースを作って楽しんでみてはいかがだろうか。

※記事初出時、発売日に関する記載に誤りがございました。訂正してお詫びいたします。

(文=編集部)

スーパーマリオメーカー 2 TVCM1

タイトル: スーパーマリオメーカー 2
発売日: 2019年6月28日(金)
希望小売価格: 5,980円+税(パッケージ版/ダウンロード版)
公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/baaqa/pc/index.html
(c)2019 Nintendo

「『スーパーマリオメーカー 2』最新映像公開 「つくる」も「あそぶ」もパワーアップ!」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版