サッカー日本代表エルサルバドル戦、アプリやネット中継で見るなら? 久保建英インタビューなど代表裏側動画にも注目

 サッカー日本代表は、本日19時より「キリンチャレンジカップ2019 日本代表 vs エルサルバドル代表」を実施。先日のトリニダード・トバゴ戦に続き、今度はエルサルバドル代表と激突する。

 先日のトリニダード・トバゴ戦では、森保一監督がJリーグ指揮時代に取っていた、彼の代名詞である3バックのシステムを採用するも、前線が思うように機能せず、惜しい場面こそあったものの0-0の引き分けとなった日本代表。今回は中島翔哉、南野拓実、堂安律、冨安健洋といった新世代の中心選手たちのほか、香川真司や長友佑都、川島永嗣といったベテランたちも健在。さらに、FC東京の久保建英もしっかりとJリーグで結果を残して選出されるなど、新たなスタッフィングにも注目が集まる。前回の一戦ではベンチ外だった久保は、本日の試合で出場の可能性が高く、東京五輪を見据えるうえでも見逃せない一戦になりそうだ。

 テレビ中継については、TBS系が18:30から放送が予定されているが、場所を選ばず観戦できる、ネット中継・アプリ中継についてはどうだろうか。

 ネット・アプリ中継については、TBSの視聴アプリ「TBSマルチアングル」で試合終了まで中継が行われる。同アプリでの観戦は、『戦術カメラ』で全体のフォーメーションを確認したり、『オフサイドカメラ』でFWとDFの駆け引きを楽しんだり、『選手マークカメラ』で特定選手のプレーを見ることができる優れもの。

 しかし、あくまでテレビでメインの解説を楽しみながらチェックする別モニターの用途で使われているものなので、音声での実況配信はなし。どうしても外で見なければいけなかったり、テレビの占有ができない場合にのみ、メインの配信画面として使うくらいのつもりでいいかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる