ありがとう、パオパオチャンネルーー人気YouTuberが活動休止前、最後の動画で見せた“信頼と愛情”の輝き

 動画の最後、@小豆は「これから先、不安なことばっかりだけれど、すごいみんなが応援してくれて、頑張ろうと思えたし、自信にもつながりました。みんなに見える形で、恩返しできたらと思います」と語り、ぶんけいは「いろいろな方々の応援があって、ここまでやってくることができました。周りのYouTuberのみなさん、事務所の方々、お仕事をくださったみなさま、それぞれの家族、友だち、そして何より、こうしていま(動画を)観てくれているみんなの応援があったからこそ、ふたりで前向きな決断ができたんだと思います」と述べて、ふたりで深く頭を下げた。

 ふたりからの感謝の言葉が絶えず聞かれたが、動画コメントを見れば、その何百倍、何千倍の「ありがとう」が、パオパオチャンネルに向けられている。ありがとう、パオパオチャンネル。チャンネルはそのままで、さらに大きく成長したふたりと一匹に会える日を楽しみにしよう。

(文=橋川良寛)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる