『スマブラSP』がVRでのプレイに対応! これまでにない視点から立体的な大乱闘を楽しもう

 任天堂は、本日5月31日に配信したVer.3.1の無料アップデートにて、Nintendo Switch専用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』にVRモードを追加したことを発表した。

【Nintendo Labo】VRゴーグルであそべる 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』

 同モードは、『Nintendo Labo: VR Kit』付属のVRゴーグルを使って、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』をVR視点で楽しむことができるというもの。これまでも『スーパーマリオ オデッセイ』『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が追加されてきたが、またしても注目作がVR Kit対応となった。ゲーム内のメニューにある「いろんなあそび」から「VR」を選ぶことで遊ぶことができ、コンピューター同士の乱闘の観戦や、1Pでのコンピューター対戦に対応。ローカル通信や、オンラインになどについては、いまのところ非対応となっている。50程度のステージが、これまでと違った視点で楽しめるため、ぜひプレイしてみてはいかがだろうか。

(文=編集部)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる