>  > 『スマブラSP』"しずえインフィニティ"で遊ぶ

【スマブラSP】アシストフィギュアが無限に増えるバグ、“しずえインフィニティ”で遊んでみた

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』で爆笑モノの“裏技”が見つかった。その裏技の通称は”しずえインフィニティ”。2体のしずえでアシストフィギュアに釣り竿(横必殺技)を同時に当てると、拾ったアシストフィギュアが何度も発動され、アシストフィギュアが増殖するというもの。下に引用しているツイートでは、リオレウスが増殖してステージが地獄絵図と化している。

 こんなにワクワクするバグはいつぶりだろうか。子供時代にゲーム雑誌や”ワザップ!”で裏技・バグ技の数々を知り、実行した過去が蘇ってくる。

 この記事ではしずえインフィニティを味わい尽くすべくトレーニングモードにこもり、どのアシストフィギュアを増殖させるのが一番面白いのかを検証する。

増えるとだいたい面白い

 今回の記事ではトレーニングモードで、ひたらすらアシストフィギュアを増殖させてみたが、ゲームのキャラは元が個性的なだけあって増殖すると実にシュールな光景がひろがる。

 『Mother2』に登場する主人公ネスの友達”ジェフ”を無限増殖させてみたところ、大量のホーミングミサイルがしずえを襲った。復帰後のしずえの回りをうろついているミサイルの量は圧巻。『スマブラSP』はいつから『アーマードコア』になってしまったのだろうか。

 続いて『ファイアーエムブレム』からチキのアシストフィギュア。攻撃範囲が広く大乱闘で1体出るだけでも脅威になるチキが、こんなに出てしまった。復帰しても無敵が切れた瞬間に100%超えのダメージを与えられていて、しずえさんが不憫で仕方ない。

 お次は『パックマン』の名脇役ゴーストを無限増殖してみた。アシストフィギュアを使う度にカメラがグングン引きになるのが滑稽だ。

      

「【スマブラSP】アシストフィギュアが無限に増えるバグ、“しずえインフィニティ”で遊んでみた」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版