『あいのり』でっぱりん&じゅんきインタビュー やっと見つけた真実の愛「一緒にいられると思った」

『あいのり』でっぱりん&じゅんき直撃

「本当にいいメンバーに恵まれました」(じゅんき)

ーー番組を観ていても、でっぱりんさんの魅力はどんな人にも素直に自分の思いを伝えることだと思いました。反面、なかなか素直な思いを伝えられない人も多いと思うのですが、自分に正直でいるための秘訣はありますか?

でっぱりん:秘訣っていうより、もともとそういう性格なんです。お腹が空いていても、嬉しくても、怒っていても、それが我慢できなくて(笑)。無理に我慢しない、ということかな?

ーーカメラの前でも変わらない、というのは難しいことに思えます。あまり緊張はしないタイプですか?

でっぱりん:シーズン1の時はすごく緊張しました! でも、メンバーやスタッフさんとも仲良くなっていくうちに気にならなくなりましたね。2〜3日くらいであれば作った自分でいられると思うんですけど、『あいのり』は長い期間カメラがある状態で旅をするので、着飾ってもダメだなって思うんです。

ーー一方、じゅんきさんはメンバーの中でもムードメーカーで、とても気遣いができる方だと思います。日頃から心がけていることはありますか?

じゅんき:周りが楽しいと結局、自分も楽しいんです。だから、基本的にみんなが笑ってくれているのが好きだし、1人でわーっと騒いで1人で笑っていても楽しくないので、周りを楽しくさせたいなと考えています。

ーーじゅんきさんは、前シーズンのでっぱりんさんを視聴者として見ていたと思うのですが、イメージは変わりましたか?

じゅんき:そんなに変わった感じはしないですね。ただ、恋愛対象ではないな、と思っていました。その気持が変わったのは、一緒に旅をしてみてですね。

ーー旅をするうちに、気付いたら惹かれていた?

じゅんき:惹かれていったというより、「一緒にいられるな」って思いました。

でっぱりん:かっこいいセリフ!

じゅんき:じゃあ、ここカットでお願いします(笑)。

ーーもしかして、じゅんきさんは照れ屋なんですか? 告白のときも、普段とだいぶ雰囲気が違ったことを思い出します。

でっぱりん:そうなんですよ! 告白のシーンはマジでカッコよくて、私、何回も見ちゃいました。

じゅんき:あれがいつもですよ!

でっぱりん:違うやん! 本当に照れ屋です。2人の時は、もうちょっとラブラブなんですけどね(笑)。

ーー告白シーンは『あいのり』史上でも指折りの名シーンになりましたが、どんな心境でしたか?

でっぱりん:初めてあんなに緊張しました。振られたらもう会えないし、笑い合いながら一緒に話すことも出来ないんだと思うと、すごく悲しくて、どうしても付き合いたいって思っていたんです。「100%いける」っていう気持ちがあれば違ったと思うんですけど、告白する時点ではじゅんきの気持ちがわからなかったので、すごく緊張しました!

ーー旅のメンバーに背中を押された部分もあったのでしょうか?

でっぱりん:そうですね。一番印象に残ってるのはユウちゃんで、モアとユウちゃんがカップルになって帰国していくのを見て、「カップルになって笑顔で帰れるのはいいな」と思ったし、私も頑張ろう!って。

じゅんき:本当にいいメンバーに恵まれましたね。僕はたいぞーとよく男子部屋で遊んでいて、彼のほうが2歳も年上なのに、最後は「じゅんき、お兄ちゃんみたい!」なんて言ってくれました(笑)。

ーーさて、出演者から視聴者に戻り、『あいのり』新シーズンで楽しみにしていることはありますか?

でっぱりん:私はこれまでずっと長く出演していたので、展開も全部知った上で見ていたんですよね。新シーズン、全く知らないで見るのが初めてなので、ドキドキしてます!

じゅんき:あとは、自分が出演していない分、気軽に見ることができるのがいいですね(笑)。いち視聴者として、旅の行方を楽しみにしています。

(取材・文=平沢花彩)

でっぱりん&じゅんきサイン入りチェキプレゼント

  【応募方法】
リアルサウンド テックの公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド テックの公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

リアルサウンド テック公式Twitter

<応募締切>
6月10日(月)中

『あいのり:African Journey』概要

■タイトル:『あいのり:African Journey』
■配信:FOD/Netflix にて 2019 年秋配信予定
■スタッフ:
プロデュース・演出 西山仁紫(共同テレビ)
プロデューサー 飯田礼聖(共同テレビ)
エグゼクティブプロデューサー 坂本和隆(NETFLIX)/清水一幸(フジテレビ)/石川綾一(フジテレビ)
■制作著作:フジテレビ
■制作協力:共同テレビ
■URL:https://www.ai-nori.net/ (『あいのりAsianJourney2』公式サイト)
『あいのり:African Journey』 (C)フジテレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる