アンガールズ田中、ケイン・コスギの熱血指導で『LOL』実況生配信挑戦!

 それはプレイ中、田中が「ファイナルファンタジーシリーズ」に出てくるモンスター「ベヒーモス」に似ている敵を発見し「ベヒーモス来た! ベヒーモス!」と言った直後に起こった。おそらく、ケインは「FFシリーズ」も「モンスターハンターシリーズ」もやらない人なのだろう。あろうことか、「ベヒーモス」を「ボヒーメス」と間違えて、「ボヒーメス、倒せる! ボヒーメス、倒せる! ボヒーメス……ナイスゥー!!」と叫んでしまったのだ。「ベヒーモス」を連呼する田中に気を利かせて、よく知りもしない単語を使ってしまったのがあだになったというわけだ。

 田中が「ベヒーモスですからね!(笑)」と指摘する頃には、視聴者から「ボヒーメス」いじりのコメントが殺到。「ボビーメス(笑)」「ケインすきだわーw」「ボヒー♀いいなぁ」「今日からボヒーメスが定着するな」というチャットが次々に寄せられ、当のケインは恥ずかしそうに笑みを浮かべていた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる