ヒカルと相馬トランジスタが昨今のYouTube事情を語る「kemioはダントツでスター性がある」

  また、今のYouTubeはヴァンゆんチャンネルや、パオパオチャンネル、スカイピースなどが勢いがあることから、以前のようなヒカル、へきトラハウス、レペゼン地球の様な破天荒なチャンネルよりも穏やかな動画が人気だと分析。

 だがそんな平和な動画が多い中でもヒカル、レペゼン地球、ラファエルなどが暗躍し始めており、少し不穏な空気が流れ始め、正統派なチャンネルのルールを破っていく様な型破りなダークホースが出てくるんじゃないかと予想。そんな状況をヒカルは「悪が栄えたら光が栄えて、光が栄えた時は悪を求めるんですね」と分析した。そんな状況があることから「これから闇の時代くるかもね」と嬉しそうに2人は語った。

 YouTubeの規制が厳しくなり、過激過ぎる動画は削除対象となってしまう昨今。そんな中でも、万人が楽しめる新たな闇の動画は登場するのだろうか。この先のYouTube業界がさらに楽しく、面白くなっていくことを期待したい。

(文=平岩知花)

【未公開シーン】YouTuberの中で最もスター性が高いやつって誰?【24時間タクシー】

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる