>  > 『しゃべくり007』にクイズ王・伊沢拓司が出演

本日放送『しゃべくり007』にクイズ王・伊沢拓司が出演 知的好奇心をくすぐるクイズ動画で予習&復習!

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 本日4月29日、22時より日本テレビ系で放送される人気バラエティー番組『しゃべくり007』に、クイズ王でYouTuberでもある伊沢拓司が出演する。ジャニーズの4人組グループ・ふぉ~ゆ~、ニッチロー、SASUKE、ゆるめるモ!・あのとともに、「令和のスターになりたい芸能人」として登場し、おなじみのしゃべくりメンバーとクイズバトルを行なうという。

 伊沢と言えば、TBS系で放送されている人気クイズバラエティー番組『東大王』の象徴的存在。開成中学校時代からクイズの道を追求し、同高校時代に『全国高等学校クイズ選手権』(日本テレビ系)で史上初の個人連覇を達成した、クイズ界のプリンスだ。東京大学進学後、さらに膨大な知識を蓄え、『東大王』でその実力を見せつけてきた。しかし今年3月をもって東京大学大学院を中退し、現在、番組では「東大王」チームに対抗する芸能人チームの助っ人として活躍している。

 伊沢が日本の最高学府を退き、注力しているのが、クイズをベースに幅広い知識を届けるウェブメディア『QuizKnock』であり、同名のYouTubeチャンネルでの活動だ。『しゃべくり007』のクイズバトルに先駆けた予習に、あるいは、事後に消化不良だった人はさらに知的好奇心をくすぐる動画に出会うために、彼のチャンネルを楽しんでみるのもいいだろう。

 YouTubeチャンネル『QuizKnock』は、東大クイズ研のメンバーを中心に、クイズライターたちが数多く出演。難関校の受験問題を解くこともあれば、ガチのクイズ企画あり、知識より思考の柔軟さや対応力が問われるゲーム要素の強いクイズもあり、YouTuberらしいチャレンジ・検証企画ありで、幅広いファンを獲得している。当然、その知識や頭の回転に驚かされることも多いが、多くの人が親近感を持てる珍回答やユーモアあふれるトークもあり、「東大生」「インテリ」という、ある意味ではとっつきにくいイメージを払拭してくれる。当サイトで毎週、オススメの動画を紹介しているので、そちらも合わせてチェックしていただきたい。

      

「本日放送『しゃべくり007』にクイズ王・伊沢拓司が出演 知的好奇心をくすぐるクイズ動画で予習&復習!」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版