>  > 『東大王』伊沢拓司率いるQuizKnockの“仮面ライダークイズ”

『東大王』とあわせて見たい、伊沢拓司が送るQuizKnockのトリッキーな“仮面ライダークイズ”動画

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 クイズバラエティー番組『東大王』(TBS系)内の東大王チーム卒業後、クイズをベースに幅広い知識を届けるウェブメディア「QuizKnock」を編集長として本格始動させたクイズ王・伊沢拓司。東大王チームからは卒業したものの、伊沢は現在も『東大王』に出演中。先日、22日には『あなたの街の神様仏様調べました』(BS朝日)でロケに参加し、29日には『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演を控えるなど、さらなるブレイクの兆しを見せている。

【新機能】QuizKnockのwebサイトが新しくなりました!【ご紹介】

 20日には「QuizKnock」のwebサイトが大幅リニューアル。伊沢自らが動画にて紹介している通りに、ユーザー参加型イベントを開催するなど、クイズをさらに楽しむことができるコンテンツを続々展開していく予定。ゴールデンウイークにはユーザー機能を使用したイベントを開催するとのこと。SNSから簡単にログインすることが可能なので、気軽にチェックしてみてはいかがだろうか。

 さて、今週紹介したい動画は、サムネイルが異様なオーラを放つ「【仮面ライダークイズ】東大生ならオタクにも勝てる?序盤だけライダークイズでガチ早押し【専門家?】」だ。

【仮面ライダークイズ】東大生ならオタクにも勝てる?序盤だけライダークイズでガチ早押し【専門家?】

 仮面ライダーファンのこうちゃんに、河村拓哉、山本祥彰、川上拓朗の3人が仮面ライダークイズで挑むという今回の企画。司会の須貝駿貴が、『仮面ライダージオウ』を観ていたところ、クイズを出題する仮面ライダー・仮面ライダークイズが現れたため、須貝もそれになろうと思い立ち企画されたとのこと。「仮面ライダー・こうちゃん VS ショッカー(河村、山本、川上)」の構図でバトルは進んでいくのだが、仮面ライダーを導入にしたクイズ形式は、やはりこうちゃんの圧倒的優勢。川上が「思ったより無理だな……」と弱音を吐くほどだ。

 「仮面ライダージオウにおいてオーマの日に明るく輝くとされる、1等星の中では最もくらい、しし座のα星は何?」(答え:レグルス)という問題をスタートに、仮面ライダー龍玄、仮面ライダー剣、劇場版仮面ライダーオーズ、仮面ライダー1号、2号、仮面ライダーカブトのクイズが出題。ショッカーが押し勝つ場面もあるが、こうちゃんの圧勝に終わる。こうちゃんの止まらぬ仮面ライダートーク、勝利の褒美として贈呈される仮面ライダークイズの変身アイテムのリアクションは、仮面ライダー好きの視聴者にとってはたまらないポイントだ。

      

「『東大王』とあわせて見たい、伊沢拓司が送るQuizKnockのトリッキーな“仮面ライダークイズ”動画」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版