ヒカキン、フィッシャーズ、水溜りボンド……人気YouTuberが平成元年にタイムスリップ! ソフトバンク「もしも平成元年に僕らがいたら」動画公開

ヒカキンら人気YouTuberが平成元年にタイムスリップ?

華原朋美コメント

 自分の青春時代でもある「平成」を振り返るCMで、新時代の象徴のようなYouTuberの皆さんとコラボができとても嬉しいです。レコーディングも、監督さんがとっても優しく分かりやすく説明してくださったので、ここはこんな気持ちで歌ってみたり、ここはあんな気持ちで歌ってみたり、それぞれに季節があってニコニコしたり思い出したり楽しかったです。

HIKAKIN インタビュー

■撮影時、印象に残ったエピソードは?
兄・SEIKINと小さなころ一緒にプレイしていた 『タイムクライシス2』をゲームセンターでプレイし、本当にタイムスリップしたようで、そのシーンがとても印象深かったです。

■平成とはどのような時代でしたか?
平成元年生まれなので、現時点で平成は”人生そのもの”です。

■令和になってからの1本目の動画はもう企画されていますか?
もちろんです! ずっと前から仕込んでいるのでお楽しみに!

■CM をご覧いただく皆さまにメッセージ
今回のCMは平成初期にタイムスリップしたりと、とても壮大な仕上がりにあっているので平成時代の皆様にはたまらない仕上がりになっていると思うのでお楽しみに!

SEIKINインタビュー

■撮影時、印象に残ったエピソードは?
僕は今回ゲームセンターでの撮影で、実際に子供の頃遊んだ懐かしいゲームが沢山あってテンションが上がりました。

■平成とはどのような時代でしたか?
地元新潟で過ごした子供時代、そして大人になり、東京に出て社会人として働いた会社員時代、そしてYouTuberになった今、僕の人生のほとんどが平成で、数え切れない思い出ができた時代です。これから歳を取っても決して忘れることのない時代だと思います。

■CMを見る方へメッセージ
人気YouTuberたちの今まで見たことのない姿を見ながら平成を振り返ることができる映像になっていると思いますので、ぜひ最後までお楽しみください!

Fischer's-フィッシャーズ-インタビュー

■撮影時、印象に残ったエピソード
まさか平成最後にギャル男化するとは……。メンバーも初期化しましたけど、1994、95年生まれからすれば体験したことのない格好で斬新でした。タンクトップアイドルは不思議とマッチしていてお気に入りです。フィッシャーズが平成初期にいたらどうなってたんだろう……!(マサイ)

■CMと同様に、平成初期にタイムスリップしたら?
もしタイムスリップできたらヤマンバギャルとパラパラ踊ってみたって動画を撮りたいです!(ンダホ)

■平成とはどのような時代でしたか?
平成は僕らを育ててくれた時代でした! フィッシャーズは全員平成生まれなので、これまでの僕らにとって、平成とは人生そのもの! 平成卒業でどんな新時代が始まるのか、ワクワクしてます!(モトキ)

■CMを見る方へメッセージ
ご覧いただく皆さまには、初めてやったローラースケートのところに注目してもらいたいです! 映像上では綺麗に出来ているように見えますが、実際は笑ってしまうほどガタガタで、メンバーが緊張しながらアピールしているところを見てほしいです!(シルクロード)

関根りさインタビュー

■CMと同様に、平成初期にタイムスリップしたら?
平成にタイムスリップしたらギャルメイクでギャル全盛期の渋谷を練り歩いてタピオカ飲んでパラパラしたいです(笑)。

■平成とはどのような時代でしたか ?
平成で一番の出来事はケータイ電話が出たこと! 画面はカラーになって、 着メロが着ボイス、カメラ機能が備わって……。フォルダごとにケータイのライトのカラーを変えたり、着メロを変えたり、懐かしい、わたしの青春がつまった時代です。

■CMを見る方へメッセージ
あー懐かしい!!! がつまった動画です! 平成っていい時代だったなって感じてもらえたら嬉しいです! ありがとう平成、よろしく令和!

水溜りボンドインタビュー

■CMと同様に、平成初期にタイムスリップしたら?
平成は今までで初めて戦争がなかった時代で、きっと平成初期は今とはまた違う希望だったり、活気があった気がします。エンタメも超面白かった時代でそこに少しでも自分らしく参加して遊べていたらいいなと思います。(カンタ)

■平成とはどのような時代でしたか?
平成生まれは……みたいにテレビで取り上げられることも多かったですが、 ここから平成生まれってすげえなって思われるような人もたくさん出てくるしその人たちが社会を引っ張ると思います! 令和は平成の時代です。 (カンタ)

平成について考えたことはなかったですが、終わっていくと考えた途端「寂しいな。好きだったな。」と感じます。 「あの頃は良かった」なんて令和で言わないように、令和になっても頑張ります。(トミー)

■CMを見る方へメッセージ
この作品はこれから先それぞれのタイミングで「なんかあの動画みたいなぁ」と思ってまた見るものだと思います。今見た感想とまたいつか見た感想は全く違うと思います。時代だけでなく、流行だけでなく、自分自身も変化して いくからです。この作品を見てこの時代を象徴する出来事や流行を感じるとともに今この作品を見て自分はどんなことを思ったのかも大切に記憶していただけたらと思います。そして令和の水溜りボンドもよろしくお願いいたします。 (トミー)

パオパオチャンネルインタビュー

■CMと同様に、平成初期にタイムスリップしたら?
パラパラを踊る、付け爪をつけたギャルになりたいです!(小豆)

■平成とはどのような時代でしたか?
「カオス」だと思っています。情報テクノロジーの発達で様々なものが混ざり あった時代でもあり、僕たちのような新しい職種も生まれました。 平成があったからこそ僕たちがここにいると思います。(ぶんけい)

自分を作り上げた時代だと思っています。 きっとこれからの未来より、流行りを追ったり影響を受けやすかった学生時代を作り上げた平成が私にとっていつまでも青春になるんだと思います(小豆)

■CMを見る方へメッセージ
みなさんにとっての「平成」を思い返しながらご覧頂きたいです。 ここに描かれていることはほんの一部で、ひとりひとりの平成があったと思います。 それを思い出すきっかけになれれば嬉しいです。(ぶんけい)

ワタナベマホトインタビュー

■CMに出演した感想は?
数秒の出演でこんなに撮影に時間がかかるのは本当に驚き、プロってすげぇなと思った。ベンチコート着た時は俳優さんみたいでワクワクしました(笑)。

■平成とはどのような時代だったか?
色々物事が動きまわった最高な時代。昭和は知らないけど絶対平成の方がヤバい。最高!

■CMを見る方へメッセージ
ものすごく時間がかかってる作品なので細かい所にも注目してみてください。このCM最高 DA.YO.NE!?

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる