ストリーミングを本格オーディオでも! Alexaにも対応する「Echo Link Amp」の魅力とは?

「Echo Link Amp」の魅力とは?

 音質は中低音が強調されておりややドライ気味。とはいっても、それぞれの楽器の音もしっかり立っていて鮮やかに響き渡る。これだけ小型でありながら、ベースラインのメリハリが効いていて重厚感があるのにも驚き。特にヒップホップやダンスミュージックに適していそうだ。

 スピーカーに直接つなぐだけで、あとはスマートフォンで全て操作できる。好きな音楽を好きなときに手軽に聴ける操作の利便性も魅力だ。価格は3万6980円。ほかのオーディオ機器と比較しても、少し奮発すれば手に入りそうな価格ではないだろうか。

 アンプを使用するとなると、しっかり音楽を聞き込む目的で使用するイメージがどうしてもついてしまいがち。しかし、同機種の手軽さやサイズ感などを考えると、小型スピーカーで音楽を聴くような感覚で利用していけるように思う。「Echo Link Amp」の登場によって、これまでよりもラフな気持ちで高音質の音楽を楽しめるようになるのではないだろうか。

(文=北村奈都樹)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる