キスマイ藤ヶ谷太輔が清掃作業員の大変さに弱音連発 「ここ最近の仕事で一番イヤ」

キスマイ 藤ヶ谷太輔、清掃作業員の大変さに弱音

 続いては、子どもたちがちょっと変わった仕事を体験する「Job-My-Ft2」へ。「特技は小噺」、「趣味はミニカー集め」という伊藤駿太くん(小学2年生)が、藤ヶ谷太輔サポートのもと、清掃作業員の仕事に挑戦した。現場では清掃事務所に勤める先生役の長妻さんから「怪我をしないようにごみ袋の結び目を持つ」と教わり、実際に体験開始。想像以上に大変な仕事にもかかわらず、黙々と作業を続ける駿太くんだが、藤ヶ谷は臭いが気になる様子で、「くっせー」と連呼。その時の“駿太くんメモ”には、「たいちゃん(藤ヶ谷)がごみのくささにビビりまくってて、カッコワルすぎた」と記されていた。次々とごみの山を片付けていき、収集車をいっぱいにしたところで業務は終了となった。

 続いては、指定されたごみ以外が袋に入っていないかチェックをする「調査」を体験。藤ヶ谷は「自分以外のごみを見るのがシンドイ」、「くさい」とやはり気が乗らない様子。「ここ最近の仕事で一番イヤ」というほど拒絶反応を示す貴重な藤ヶ谷の姿は是非本編でチェックして欲しい。

 今回、2コーナーともキスマイメンバーが子どもたちに助けられていたような場面が多かった。そんなほっこりするシーンが見られるのも、この番組の面白さのひとつではないだろうか。

(文=高橋梓/写真=(C)エイベックス通信放送/ジャニーズ事務所)

『キスマイどきどきーん!』の記事一覧はこちら

■作品概要
『キスマイどきどきーん!』
第9話配信日時:4月5日(金)12:00〜
出演:Kis-My-Ft2
公式サイト
公式Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる