>  > YouTube Music 新CMにフィッシャーズ登場

YouTube Music 新CMにフィッシャーズ登場! 音楽に対する思いをシルクロードが語る

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 YouTube公式チャンネルにて、CM『YouTube Music – Fischer’s「ひらけ ぼくらの音楽」』が3月14日に公開された。

 ONE OK ROCKや石川佳純、かわにしみきらが自身の音楽体験を語る、YouTube MusicのCMに、人気YouTuber・フィッシャーズが登場。リーダーのシルクロード(シルク)が「今回は音楽を制作する現場を見せたいと思います」と語り、ぺけたん、ンダホが歌う「未完成人」に合わせて現場の様子が映し出された。

 Twitterにてシルクロードが「リアルな俺たちがいるなあ」とコメントしたように、素の表情が見える7人のレコーディング風景が映し出される。シルクは動画内で、YouTuberとして動画投稿にチャレンジしてきた中のひとつとして「歌」があると語った。2018年4月にはミュージックステーションへの出演も果たしているフィッシャーズ。番組や歌を通してフィッシャーズを知る人もいることから「両面からバックボーンを感じてくだされば嬉しいです」と語った。

 また、彼らの初めてリリースしたシングル「虹」で歌われたように、7人のカラフルな個性が魅力のフィッシャーズ。動画内でも「もともと個性もばらばらで聴く音楽のジャンルも違うしまとめるのが大変」と語り、撮影で車に乗って行くときはみんな好きな音楽を持ち寄り、みんなで聴いて盛り上がっていると語った。モトキのプレイリスト画面に、Superfly「Mind Travel」がちらりと映っていた。「音楽は7人を1つの方向に加速させる日常のギアみたいな感じだと思う」とシルクは語り動画は終了した。

 また、Twitter上ではオフショットも公開。実は撮影日がぺけたんの誕生日で、サプライズでお祝いが開催されたことが明かされた。フィッシャーズにとっての音楽の重要性とともに、メンバーの仲睦まじい彼らの姿が映されている本動画。ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

(文=編集部)

 

YouTube Music – Fischer’s「ひらけ ぼくらの音楽」

「YouTube Music 新CMにフィッシャーズ登場! 音楽に対する思いをシルクロードが語る」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版