元関ジャニ∞ 渋谷すばる、突如サイト開設へ ポイントは動画での音楽発信?

 動画と文面のみというシンプルな構成でありながら“らしさ”を感じせる内容であるという同サイト。また、サイトに挙げられた動画について同氏はこのように言及した。

「サイトについてもう1つ印象的だったのは、動画での彼の表情です。ジャニーズ所属時代の渋谷さんは、『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)で楽しそうな様子も見せていたものの、常に緊張感を持っている印象でした。一方動画に映っている彼は、張り詰めたオーラが無くなっていて、肩の力が抜けているように見えました。

 今後はジャニーズコンサートのようなかたちではなく、MCを最小限にした“音楽を楽しんでもらうライブ”をしてほしいなと思います。のびのびと音楽活動を続けていって欲しいですね」

 ジャニーズ事務所を退社したアーティストといえば、香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛による新しい地図が、ユーザーを巻き込んだSNS活用スタイルをとって度々話題になっている。一方渋谷は、新しい地図とはまた違った方法で音楽を発信しファンを喜ばしてくれるのだろう。今後の渋谷の活動はまだ明らかになっていない。しかし、サイトが公開されたということは、近い将来嬉しいニュースが舞い込んでくるということではないだろうか。そんな期待を寄せながら、渋谷の次なる報告を待ちたいと思う。

(取材・文=北村奈都樹)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる