西野七瀬のゲーマー魂炸裂! 卒業ライブ後の心境も語った『黒い砂漠モバイル』発表会レポ

西野七瀬『黒い砂漠モバイル』発表会で見せたゲーマー魂

 会見の後半では、西野が『黒い砂漠モバイル』の魅力をあいうえお作文で伝えることになり、

く:黒い砂漠モバイル
ろ:ロールプレイングだと思ったら
い:意外とアクション楽しくて
さ:最初の村から出られない
ば:バトルの
く:訓練がんばろう!

と作文を綴る。

 発表会後の囲み取材で、話題は再びゲームの話に。「家にいる間もハマっちゃうと寝る時間も惜しんでずっとやってたりするので。持ち歩きできるゲームを持って行って、空き時間にずっとやってたり」と乃木坂46の活動の合間にもゲームをプレイしていたことを話し、ジャンルについては「平和なゲームをやってました。ほのぼの系というか、ちょっと街作りをしていく系とか。ロールプレイングも好きです」と回答した。

 卒業コンサートを終え、2日経った今の心境を聞かれた西野は「どっちの気持ちもあって、終わってから涙が出てきそうになって。昨日とかもライブのことを思い出すと『あぁ……』ってなってたんですけど、まだ実感がない部分もあって。また次も普通に自分がいるんじゃないかなとか、メンバーと一緒にいるんじゃないかなみたいな。そんな気もどこかにあって、不思議な感じです」と素直な思いを述べる。朝のワイドショーでも大きく取り上げられた卒業コンサートのニュースを西野は見ていないらしく、「親が見ていたりして、テレビの音が聞こえてきて『あ、私のことやってるっぽい』と思ったんですけど、恥ずかしくて見れなかったです」と明かした。

 オフィシャルサイトやInstagramの開設と、いよいよソロでの活動が本格化している西野。これからの活動を聞かれると、「のんびりとやりたいなとは思ってます。いただけるお仕事があったらそれを受けて、一個一個丁寧にやっていきたいなという気持ちです」と恐縮しながら返答。プライベートの今後については、「車の免許を取りたいなと思ってます。時間がなかったので、希望を持ってます。今年取れるかなって」と期待を膨らませ、道が広い、車も多くない実家がある大阪で運転したいと明かした。

 西野と浅野が出演するTVCMは本日よりオンエア開始。ゲーム実況WEB動画はYouTubeにて、第1回が2月26日、第2回が3月1日、第3回が3月8日に公開予定だ。

(取材・写真・文=渡辺彰浩)

20190226-kuroi3
20190226-kuroi4
20190226-kuroi6
20190226-kuroi8
20190226-kuroi10
20190226-kuroi11
20190226-kuroi12
20190226-kuroi13
20190226-kuroi14
20190226-kuroi16
20190226-kuroi18
20190226-kuroi20
previous arrow
next arrow
20190226-kuroi3
20190226-kuroi4
20190226-kuroi6
20190226-kuroi8
20190226-kuroi10
20190226-kuroi11
20190226-kuroi12
20190226-kuroi13
20190226-kuroi14
20190226-kuroi16
20190226-kuroi18
20190226-kuroi20
previous arrow
next arrow

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる