ジャニーズ初のバーチャルアイドル・海堂飛鳥&苺谷星空がデビュー! なにわ男子 藤原丈一郎と大橋和也が演者を担当

ジャニーズ初のVTuber海堂飛鳥&苺谷星空が誕生

藤原丈一郎。

 キャラクターボイスを務めるのは、関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎と大橋和也。どちらも、関西ジャニーズjr.内ユニット「なにわ男子」の一員として活動するメンバーだ。両名について前田社長は「パフォーマンスはもちろん、ファンとのコール&レスポンスだったり、ユーモアのセンスを取り入れたお話だったりが、すごい上手だなと思って注目していました」と、そのトーク力をかねてより買っていたことを明かした。

大橋和也。

 前田社長直々に指名を受けた2名のうちの一人で、海堂役の藤原は「ジャニーズとSHOWROOMさんの新たな挑戦ということで、僕も最初聞いた時はすごくびっくりしました」としつつ「貴重な経験をさせていただけるということで、今は楽しみでしかないですね!」と興奮気味に告白。一方、苺谷役の大橋も「今回は配信ということで、ファンの皆さんとより近い距離でしゃべれるので楽しみです!」と声を弾ませた。さらに、今後の目標を問われると藤原は、「いずれはバーチャルとして世界に配信していきたい」と、大きな夢を語っていた。

(取材・文=こじへい)

『Johnny’s × SHOWROOM バーチャルジャニーズプロジェクト』特設ページ
海堂飛鳥配信ルーム
苺谷星空配信ルーム

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる