ポケモンGO新機能「GOスナップショット」を近日公開 好きなポケモンのAR写真が撮影可能に!

ポケモンGO新機能「GOスナップショット」を近日公開 好きなポケモンのAR写真が撮影可能に!

 ポケモンGOは新機能「GOスナップショット」が近日中に公開されることを発表した。本機能は手持ちのお気に入りのポケモンたちを好きな時に好きな場所でAR写真で撮影できるようになる機能だ。

 本機能は、ポケモンのステータス画面か、バッグ内のカメラを起動することでも使用可能。使い方は、まずはポケモンボックスからAR写真を撮影したいポケモンを選び、画面右上のカメラアイコンをタップ。平坦で開けた場所に向けて、ゆっくりスマートフォンを動かすと、ポケモンの足跡マークが出てくるので、好きな場所をタップしてモンスターボールを投げ、ポケモンが出てきたらAR写真を撮影する、というものだ。

 近づいたり、一歩引いたり、回りこんだり、ベストなアングルを探すことが可能で、ポケモンが他のことに気を取られて別の方向を向いている時は、ポケモンをなでて注意を引いて撮影することもできる。

 「GOスナップショット」では好きなだけAR写真が撮影でき、全ての写真が使用中のデバイスに保存され、ソーシャルメディアへのシェアも「GOスナップショット」の機能からスムーズに行うことができるという。ポケモンの写真を通じたコミュニケーションが盛り上がりそうだ。本機能が実装されるのを楽しみに待とう。

(文=編集部)

ニュース引用元:https://pokemongolive.com/ja/post/go-snapshot-announce/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる