>  > 有吉弘行ら『鉄拳7』オンライン対戦で連勝

有吉弘行ら『鉄拳7』オンライン対戦で実力見せつける連勝 「今日、強いね! みんな!」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2月10日に放送されたゲームバラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)にて、有吉弘行が『鉄拳7』でオンライン対戦を繰り広げた。

 芸能界きってのゲーマー・有吉が、タカアンドトシ、アンガールズの田中卓志と共に毎回様々なタレントの自宅に訪問し、eスポーツゲームで対戦するという同番組。第14回目の放送では、河北麻友子をゲストに迎え、格闘家の所英男宅へ訪れた。

 前回、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、『スマブラSP』)で、河北がトシのプレイを「弱すぎる!」などと小馬鹿にしたことによって発生した河北とトシの因縁。番組冒頭、有吉から「今日はあんまりトシちゃんのことバカにするなよ?」と冗談めかして釘を刺されるも、河北は「ぶっ潰したいと思います!」とプロレスモード全開。トシも「やってやろうじゃねえか!」と応戦の構えを見せ、有吉からは「トシちゃんはマジだからな~(笑)」と、からかわれていた。

 しかし、子供が寝静まったあと夜な夜な『鉄拳7』の特訓をしていたトシのスキルはなかなかのもの。幸先よく有吉が1勝したあとに臨んだオンラインプレイヤーとの対戦では、華麗な美技で相手を圧倒した。不甲斐ない戦いをしていた『スマブラSP』の時と打って変わって勇躍する姿に、河北からは「どうされました!?」と驚かれる場面も。結果、第1ラウンド、第2ラウンドを連続で制して、チーム有吉に2連勝をもたらした。

 続く所、タカも勝利してまさかの4連勝、5連勝がかかった田中は相手がオンラインで21連勝中の猛者だったため敗れてしまったものの、上々な戦績に有吉は「今日、強いね! みんな!」と目を丸くしていた。なお、唯一敗北を喫した田中は、もう1度、リベンジを期してオンラインプレイヤーに挑んだものの、またも負けてしまい、タカから「一番練習してるのに2敗することかある?」と馬鹿にされると、「辛過ぎる。鉄拳もうやらない……」と本気で悔しがっていた。

 その後、有吉の提案で因縁のトシvs河北が実現。トシは「いや、やってもいいんすけどもうなんか、プライドが許さないですよ。何で俺がこの娘とやんなきゃいけないんですか? こんなザコと……」とフック発言をかますと、河北も「よく言いますよ~!」と応酬していた。

      

「有吉弘行ら『鉄拳7』オンライン対戦で実力見せつける連勝 「今日、強いね! みんな!」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版