>  > 垢BANのYouTuberラファエル、謝罪動画公開

垢BANされた仮面YouTuberラファエル、メインチャンネル切り替え登録者55万超え 謝罪動画で今後に言及

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 盟友であるYouTuberヒカルも、今回の件で「【拡散希望】皆さんにお願いがあります」という動画を投稿し、ファンにラファエルのチャンネルを再登録してくれるよう呼びかけている。さらに「ヒカル・ラファエルウィーク」を実施し、事務所の垣根を超えて、ラファエルとのコラボ動画を強化すると発表。チャンネルを従来通りに盛り上げられるよう、協力を惜しまないことを明かした。

 YouTubeの動画に対する規制強化には賛否両論あるが、それだけYouTuberが市民権を得て、影響力を持ち始めた証左とも言えるだろう。万人に楽しめて、かつ刺激的で注目を集める動画をいかにして作るか、人気YouTuberたちは知恵を絞っている。企画力に定評のあるラファエルが今後どんな動画を展開していくか、注目したい。

※初出時、「新規チャンネルを開設」と記載しましたが、メインチャンネルと同時に運用されていたサブチャンネルをメインに切り替えた、というのが正確でした。訂正してお詫び申し上げます。

(文=編集部)

      

「垢BANされた仮面YouTuberラファエル、メインチャンネル切り替え登録者55万超え 謝罪動画で今後に言及」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版