>  > カルxピン“YouTuberとしての音楽”を提示できるのか

ヒカルと怪盗ピンキーの音楽ユニット・カルxピン ラファエルとともに“YouTuberとしての音楽”を提示できるのか

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気YouTuber・ヒカルと怪盗ピンキーが結成したユニット・カルxピンが9月29日、1stシングル「Next…」のMVをYouTubeに公開した。プロデューサーに同じYouTuberでふたりとの交流も深いラファエルを迎え、彼らのチャンネルではプロジェクトの進行状況が随時更新されていた。カルxピンが音楽活動で目指すものとは一体なんなのだろうか。

【MV】Next…/カルxピン(1stシングル)

 検証系YouTuberとして人気のヒカルだが、元はゲーム実況者として2013年チャンネルを開設。その後2016年から今のメインチャンネルとなる「ヒカル(Hikaru)」で動画投稿を始め、惜しげもなく大金を使っていスタイルで、小・中学生を中心に絶大な人気を得る。1本あたり20〜30分とYouTuberとして比較的長い動画作りとなっているが、饒舌なトークから生まれるテンポのいいやり取りによって視聴者を惹きつけている。

当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します

 一方、爽やかなルックスから女性層を中心に人気を得ている怪盗ピンキー(以降ピンキー)は、多彩なジャンルを武器に活動してきた。いわゆる“YouTuberらしい”検証動画から、実の妹や弟を巻き込んだドッキリ、ツイキャスなども頻繁に行っている。 また「歌ってみた」の活動も勢力的に行っており、あるあるネタや下ネタを取り入れた替え歌動画は人気を博している。

ロケットサイダー 歌って踊ってみた!!【怪盗PINKY&ほりえりく】

 そんなふたりのユニット・カルxピンをプロデュースしているのが、同じく人気YouTuberのラファエルだ。YouTuberコンサルタントとしての顔も持つラファエルは、キングコング・梶原のYouTubeデビューの後見人としても知られている。

お祝いにガチで1000万円プレゼントした時のリアクションがww

 元NestStageの3人が再び集まり始動した音楽ユニット・カルxピンは、これまで「Next…」「仮面武闘会」の2曲をYouTubeに公開した。急な発表に当初、視聴者は少し困惑した様子だった。

      

「ヒカルと怪盗ピンキーの音楽ユニット・カルxピン ラファエルとともに“YouTuberとしての音楽”を提示できるのか」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版